NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100】14位 RBアルヴィン・カマーラ(セインツ)

f:id:kazumax78:20180612112230j:plain

2017 / 3巡 / 67位 / テネシー大学
ドラフトではそれほど注目されてなかった選手。マーク・イングラムの控えとして見られてたRBだったのに、いざフィールドに出てみると、ランにレシーブにものすごい大活躍。 ルーキーで20位でトップ100に選出され、今年はランクアップで連続登場。

18シーズンハイライト

f:id:kazumax78:20191016085812j:plain

ラッシングydsは883ydsとそれほど注目を集めるほどでない。しかしレシーブydsが709ydsと、2つ合わせたスクリメージydsが、1,592ydsとリーグ7位。相手D#からすると、対応するのにとっても厄介な相手です。

f:id:kazumax78:20191016090508p:plain
これがHCショーン・ペイトンが作りたいダイナミックなO#に大きく貢献している。最近のNFLはパスに偏ることなく、RBのランプレイを織り交ぜた「トリプレッツ」により、高いO#力を魅せてる。忍者のようにすり抜ける独特なランと、パス補給能力の高さ、それにセインツのエースレシーバー、WRマイケル・トーマスが加わり、セインツは最も面白い攻撃を魅せてるように思います。

キャリアを通して

f:id:kazumax78:20191016090611j:plain

彼のデビューは開幕戦でした。バイキングスに対して、7回ランアタック。しかし18ydsゲインという悲しい結果(2.5yds/rush)でしたが!やっぱり彼の才能は素晴らしかった。

カマラは、ゴリゴリのランプレイではなく、スクリメージラインを超えるまでに、しっかりとホールを見極めるRB。トップスピードに乗るまでがとっても早く、カットバックでガンガン攻める様でなく、スルリスルリと忍者のように交わしていく特殊なタイプです。

f:id:kazumax78:20180107163540j:plain

リーグNo1の評価であるMIKE、LBルーク・キークリーをしても「彼の動きは本当に滑らか。滑るように動いていて、切れ目がないから、すごくタックルしにくい。」と評価している。結果、カマラはランでは1,000ydsを超えることはないけど、レシーバーとしての両方の顔をもつRBとして、リーグで大成功を果たしました。

 

【スポンサーリンク】
 

 

テネシー大学ボルツ時代

f:id:kazumax78:20190813161647j:plain
カマーラはリベリア共和国にルーツをもつアメリカ人。南部のジョージア州に生まれてます。お母さんがリベリア共和国出身なのかな?(アフリカの西部にあるところ)。彼の持ち前のバネのすごさはアフリカの血が影響してるのかも。

 

f:id:kazumax78:20190813161808j:plain
さて、地元ジョージアの高校に進学したカマーラ。全米オールスター選手に選ばれるほどの大活躍をして、カマーラは、ニック・セイバンHCのアラバマ大学に進学を決意します。

ですが、入って間もない頃に、カマラは膝を故障。同時期にRBラインナップには、デリック・ヘンリー(TEN)、T.J.イエルドン(BUF)、ケニオン・ドレイク(MIA)がいたため活躍の場もなく、ニック・セイバンHCから三行半をもらう。

f:id:kazumax78:20191016090901j:plain

そんで、アラバマ州から今度はカンザス州のコミュニティカレッジ(短大)に編入。そこでRBとしてカムバック。

「alvin kamara college tennessee」の画像検索結果

その活躍をもとに、今度はテネシー大学ボルツに編入。HCブッチ・ジョーンズの元、2015-2016の2年間をプレイしています。カレッジでの活躍はそれほど目立ったものではありませんでした。その為、ドラフトでは3巡指名、さほどです。

基本的に派手好きな人なんです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

| KAMARA TO THE FUTURE ✨✨| Go grab my latest bag right now!!! @sprayground Link in bio

alvinkamaraさん(@alvinkamara)がシェアした投稿 -

将来のカマーラ。と第してポストされてます。ランボルギーニ・ムルシエラゴと、ブランドとコラボしたバッグ。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

EXCLUSIVE BAG RELEASE⚜️ A K x S P R A Y G R O U N D When: Sunday, March 3, 11am-4pm Where: Sneaker Politics at 216 Chartres, New Orleans, LA 70130

alvinkamaraさん(@alvinkamara)がシェアした投稿 -

「マルティグラ・カーニバル」に合わせたコーディネイト。うーんいいですね。ニューオーリンズの名物「マルティグラ・カーニバル」については、セインツのチーム情報に記載しております。

スポンサーリンク
 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com