NFL超入門!~世界最強のスポーツリーグ~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

NFL選手たちのクレイジーなトレーニング inオフシーズン

f:id:kazumax78:20180713184003j:plain

NFL選手たちは皆がバケモノレベルの超アスリートですよね。

トップ100に選ばれた人も、そうでない人も、実は肉体のレベルとしては、そう大差はないわけです。

 

そんな、トップオブ・ザ・トップで競争している人たちだからこそ、1位と100位が入れ替わる下剋上は、いつだって可能性があります。だって競争相手も本当にバケモノですから。

 

今回の記事では、バケモノらしいオフシーズンのトレーニングを紹介しましょう。

 

その1 4.43sの40ヤード走

別に大した事ないじゃん。って思うでしょう?NFLプレイヤーが40yds走で4.43秒って、別に珍しい感じしません。

 

でも、この動画で走ってるのが、「44歳のテレル・オーウェンス」って聞いたらビックリじゃないですか?やっぱり、若いものには負けとう無いんでしょうね。

 

トレーニングに同席してるのが、WRフリオ・ジョーンズ。きっとジョーンズのトレーニングにアドバイザーとして、テレル・オーウェンスがいたんでしょう。試しに計測してみたら、なんじゃすごいやんけ。っていう動画です。

 

その2 オレはユーコンを引く

 

I won’t let em end my name....

Odell Beckham Jrさん(@obj)がシェアした投稿 -

オデル・ベッカムJrがGMCの巨大SUVをプルしてる動画です。エゲツナイ背中ですね。

 

その3 じゃあオレはジープを引く

 

Never hear y’all complaining when that check clear.... GET YA MONEY!!!! •@coltcolletti_ • 🦍

alvinkamaraさん(@alvinkamara)がシェアした投稿 -

ニューオーリンズ・セインツのRBアルビン・カマラ。RB業界も新人がたくさん入ってきて、ウカウカしてられません。普通のトレーニングでは我慢できなくて、彼もまた車を引く羽目になりました。

 

その4 オレにオフシーズンはない

ニューオーリンズ・セインツのWRマイケル・トーマス。プロボウルにまで選ばれる評価を受けた2017。勝って兜の緒を締めよじゃないですが、次はオールプロを目指してトレーニングを続けてます。

 

その5 二階から目薬

2017シーズンを怪我で過ごしたのが、スターWRのOBJ。試合にでて脚光を浴びるのが誰よりも似合うスタープレイヤーです。相当フラストレーション溜まっていたんでしょう。

「重量×加速度×高さ=破壊力」 こんな物理の法則はなかったと思いますがね。

 

その6 高重量-自重のループ

話題の新人、サクオン・バークリーのトレーニング風景ですね。ラムズのRBトッド・ガーリーと合同トレーニングしています。高重量で筋肉を追い込んで、自重ジャンプでさらに追い込む。実に効果的なトレーニングだと思いますね。

 

番外編 もうやめられへん

 

Banded DB Bench Press

James Harrisonさん(@jhharrison92)がシェアした投稿 -

NFL業界で一番の筋トレ好き。もう引退したジェームス・ハリソン御大は、未だ筋トレやめられず。ひょっとすると、カナディアンリーグとか、ヨーロッパリーグで復活するかも知れないですね。

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com