NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

ついにQBドリュー・ブリーズがNFL記録更新!

f:id:kazumax78:20181010120834j:plain

71,940ydsを突破!!

NFLレコード72,103yds達成!!!

 

セインツのドリュー・ブリーズが、ペイトン・マニングが持つキャリア・パッシング・ヤード記録、71,940ydsを突破しました。ブリーズは、身長180cm超程度のNFLQBとしては背の低いタイプ。そんな彼がパッサーとしてNFLレコードを樹立した。

 

 

パスの精度、レシーバーを見つける能力、その他もろもろのQB資質。すべてを磨いてきたんでしょう。素晴らしい!

 

達成の瞬間にチームメイトも歓喜

f:id:kazumax78:20181010121356j:plain

いいチームですよね~~~。互いに努力し、互いを讃える。まさにフットボールの理想的なシーンです。

 

f:id:kazumax78:20181010121711j:plain

かけつけるブリーズファミリー。NFLの新しい世界を作った人が自分の父親だというのは、大変誇らしいことでしょう。

 

f:id:kazumax78:20181010121455j:plain

「パパのかっこいいところ観てたか?」

愛する息子たちにそう語りかけているようです。ブリーズは本当、家族思いな感じが伝わってくる人ですね。スポーツマンとしても、父親としても、尊敬される人物だと思います。

 

ペイトン・マニングの記録と比較

f:id:kazumax78:20181010121217j:plain

 マニングが持っていたのが71,940ydsパス。これを更新したものの、キャリアTDパスは未だ40本、プロボウルは3回と、マニングが前を走っています。

 さすがマニング!未だ巨人のままですね。

 

 

ブリーズは、第44回スーパーボウルを優勝。あれが2009年シーズンですから9年前です。そろそろ2つ目の優勝リングをゲットしても良いでしょう!今年は、RBカマラも、CBラティモアも、WRトーマスも本調子。レギュラーシーズンをガンガン勝利して、突き進んでください!

おまけ動画 マニングからお祝いのメッセージ 

いやはや、アメリカ人ってお茶目ですよね。