NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【結果速報!】Week2!どうしたドルフィンズ~~~~!!!!

f:id:kazumax78:20190917104736j:plain

さてさて、レギュラーシーズンが始まると、途端にバタバタしますね!特に月曜日なんて本当に寝不足ですよ!どうしてくれるの!NFL!!

 

 

このWeek2は大きな出来事がありました。それは別記事にまとめるとして、まずは勝敗結果だけ記事にします!

 

日本でもっとNFLが浸透しますように。

 

[スポンサーリンク]
 

 

AFC東地区 どうしたドルフィンズ!ペイトリオッツがボロ勝ち

Embed from Getty Images

いや、もうすでにこの地区は、ペイトリオッツが地区優勝するような気配がしてきました。ドルフィンズとの戦いは43-0っていう完封。しかも会場はアウェー。なんだよこれ。無双すぎる。っていうか、ドルフィンズがヤバイのんか。

f:id:kazumax78:20190917104228j:plain

もう見て。ペイトリオッツが2勝してる。失点は3点だけって。うーん鉄壁。

AFC北地区 レイブンズが2連勝!ロスリスバーガー負傷で2連敗

Embed from Getty Images

レイブンズの戦いぶりは見ごたえある。QBラマー・ジャクソンも立派だけど、やっぱりD#チームの出来が良かった。1Q、2Q、3Q、全てでFG1本ずつで抑えてる。カイラー・マレーの鼻をくじく素晴らしい仕事でしたね。

f:id:kazumax78:20190917104240j:plain

スティーラーズは、シーホークスとやるけど、ロスリスバーガーが肘を故障。シーソーゲーム展開ですが、第4Qでシーホークスを猛追するも届かず、28-26でホームで惜敗。悔しいよね。

ブラウンズは火曜日試合でJETSを23-3で叩きのめした。JETSはさんざんたる結果だよね。

 

[スポンサーリンク]
 

AFC南地区 テキサンズが勝利!イヤホイ!

Embed from Getty Images

テキサンズはジャガーズと12-13で大接戦を勝利。第4Qはまさに手に汗握る展開。こういう試合を勝てるのはメンタルにいい影響与えるよね。頑張れーーー!QBワトソンの身体の具合が心配

f:id:kazumax78:20190917104255j:plain

ラックを失ったコルツは同地区タイタンズと対戦。19-17で勝利。あれ?ラックいらなかったんじゃない?っていうかマリオタ大丈夫?

 

AFC西地区 チーフス2連勝。今年もマホ祭り?

Embed from Getty Images

強いよね。まじチーフス。こりゃまた地区優勝一直線かも。ゲーム自体は面白くない展開。最初の第1Qでレイダースに10点先制されて、第2Q入ってからチーフスO#が牙を向いて28点ボコる。戦意喪失したレイダース。終わりって感じ。

f:id:kazumax78:20190917104302j:plain

チャージャーズはライオンズと対戦するんだけど、10-13で負けちゃう。最初リードしてたけど、O#を抑えられなかった。うーん課題あるよね。

ブロンコスvsベアーズ戦はいいところ無い。点差は16-14で惜しいんだけど、

[スポンサーリンク]
 

NFC東地区 ジャイアンツもレッドスキンズも2連敗・・・・

Embed from Getty Images

Embed from Getty Images

カウボーイズvsレッドスキンズは、31-21でダラスの勝利。やっぱりエリオットがいるダラスは強い。それにOLもすごいしね。これは安定して強い。

f:id:kazumax78:20190917104312j:plain

 

ジャイアンツはビルズと対戦。ホームで迎え撃つも28-14で負け。とにかくRBバークレーがすごいんだけど、そればかりでは勝てない。対するビルズはQBジョシュ・アレンのブーツレッグが決まったり、ランが出たりで安定してた。強いかもよ。

NFC北地区 パッカーズが連勝。ベアーズも息吹き返す

Embed from Getty Images

f:id:kazumax78:20190917104326j:plain

[スポンサーリンク]
 

NFC南地区 バッカニアーズ勝利!ブリーズ負傷➘パンサーズ連敗➘

Embed from Getty Images

バッカニアーズは2週目で初勝利。いいスタートじゃないか?パンサーズのDL、ジェラルド・マッコイもいい仕事連発。だったけど、バッカニアーズのD#が優秀だった。ここぞの時に決めるQBジェイミス・ウィンストンとWRマイク・エヴァンスがバッチリしとめてくれる展開。

パンサーズは大丈夫かなー。QBニュートンと、RBマキャフリーに頼り切りな感じがある。ポッキリ来たら怖いね。

f:id:kazumax78:20190917104336j:plain

セインツはラムズと対戦して惜敗。ブリーズがアーロン・ドナルドにヒットを受けて6週間の退場。

 

Embed from Getty Images

ファルコンズはイーグルスと対戦。これが名勝負だったね。第4Qで大逆転したイーグルス。残り時間2分余りで、QBマット・ライアンからWRジョーンズがレシーブ。そこからエンドゾーンまで40ydsグイグイ走りまくり逆転のタッチダウン。

www.youtube.com

またそこからのイーグルスの巻き返しがめちゃドラマチック。このゲームはダイジェストでもいいので、絶対みるべし。

NFC西地区 カーディナルズ以外、全部2連勝。めっちゃ強いやん

Embed from Getty Images

ラムズはセインツと9-27でホームで勝利。うーん盤石。シーホークスは28-26でスティーラーズに勝利。うーん接戦勝利はいい。49ersはベンガルズを41-17で撃破。うーんO#強いわ。

f:id:kazumax78:20190917104344j:plain

結局カーディナルズだけが序盤の1位グループからふるい落されてる感じ。

 

[スポンサーリンク]
 

まとめ

f:id:kazumax78:20190917110859j:plain

今週のビッグニュースは、やっぱりブリーズの6週間休場、それにロスリスバーガーのシーズンエンドでしょうね。リーグのパワーバランスが大きく変わる大きな出来事です。

今後、細かい情報が出てくるでしょう。今後も注意深くウォッチしていきましょう