NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【結果速報!】Week9!ついについについに!!!

f:id:kazumax78:20191104115456g:plain

いやーーー!!!!!!!!!

 

この週は、いろんな出来事がありました!!!

 

レギュラーシーズンも残り7試合!まだまだドラマがありそうです!

 

それではどうぞ!

 

日本でもっとNFLが浸透しますように

 

 

[スポンサーリンク]
 

AFC東地区 ドルフィンズが初勝利ぃぃぃ!!!!

f:id:kazumax78:20191104124836p:plain

「タンク狙い」と揶揄され、案の定勝利1つもあげられずに、レギュラーシーズンを叩かれまくったマイアミ・ドルフィンズ。ついに今季初勝利をあげました!しかも相手は同地区のJETS。JETSは、輝かしい補強を遂げて、打倒ペイトリオッツの急先鋒だったはずが、ボコボコのシーズンになってます。あろうことかドルフィンズにまで・・・。

 

f:id:kazumax78:20191104130416p:plain

そして!ついについに!ペイトリオッツに黒星が付きました!対戦相手はレイブンズ。QBラマー・ジャクソンはキャリア2年目のまだ若手。今年のレイブンズは強いです!スーパーボウル にいって欲しい!

あの強敵D#を相手に、ラマー・ジャクソンのO#チームはよく37点も得点しました。ファンブルが多い試合展開でしたが、彼のQBぶりはさすがでした。そして、やはりFSアールトーマス!彼の加入でレイブンズは、12人で守ってるかのように分厚い。あいつはヤバい!

 

さて、この試合の後にベリチックはパッツのD#チームにどんな説教をするんでしょうか。こういう時こそ、彼が何を話すのかが、とても気になります。

【試合結果一覧】

f:id:kazumax78:20191104150116j:plain
ペイトリオッツvsレイブンズ(20-37)
レッドスキンズvsビルズ(9-24)
JETS vsドルフィンズ(18-26)

AFC北地区 スティーラーズの調子が上がってきた

f:id:kazumax78:20191104125706p:plain

ロスリスバーガーを失い、今季は絶望かとも噂されたスティーラーズですが、やはり底力が強いのでしょうか。調子の良いコルツ相手に接戦をものにしました。これでA北地区の2位につけ、首位レイブンズを追いかけます。プレイオフへの夢は決して諦めていません。

「broncos win browns 2019」の画像検索結果

一方ブラウンズ。スーパーボウルコンテンダーとまで噂されてたのに、まだ2勝しかあげれていない。これはどういうことか。HCキッチンズの仕事が悪いのか。プレイコールで負けてばかり。ファンからはマイクセットを取り上げろとまで言われています。

【試合結果一覧】

f:id:kazumax78:20191104150130j:plain
ペイトリオッツvsレイブンズ()
コルツvsスティーラーズ(24-26)
ブラウンズvsブロンコス(19-24)
ベンガルズ(休み)

 

[スポンサーリンク]
 

AFC南地区 テキサンズ大勝利!コルツ敗北

f:id:kazumax78:20191104125011p:plain

嬉しい!テキサンズが強い!JJワットが怪我でシーズンアウトしてからも、テキサンズが勝利してくれる。まさしくQBデショーン・ワトソンの力ではないか。彼をクレムソンからドラフトしたのは大正解だったと思います。

f:id:kazumax78:20191104132020p:plain

そして首位争いをしているコルツですが、強敵スティーラーズと激戦。白熱の展開を経て、最後の最後、アイスマンことKアダム・ヴィナティエリのFGに懸けたのですが、これが無念にも外れ、スティーラーズが勝利。これで、テキサンズが首位になります。

【試合結果一覧】
f:id:kazumax78:20191104120557j:plain
テキサンズvsジャガーズ(26-3)
コルツvsスティーラーズ(24-26)
タイタンズvsパンサーズ(20-30)


AFC西地区 チーフスやはり強い!ヒルの足が速すぎる

f:id:kazumax78:20191104125046p:plain

やはりカンザスシティ・チーフスのハイパーO#はすごい。もしこれにマホームズが帰ってきたら・・・・。いやいや高望みはダメ。彼にはしっかり膝を治してもらいましょう。将来のNFLのためにも。

NFL公式の動画だから、別リンクでご参照ください。大外から大まくりしてくるタイリーク・ヒルの足の速さときたら・・・。爆笑モンです。

 

f:id:kazumax78:20191104132916j:plain

そして注目してなかったけど、レイダースがいつのまにか首位争いにでてきそうな勢い。31点の大量得点でライオンズを倒しました。今季のドラフトで獲得したRBジョシュ・ジェイコブスが素晴らしい。一人の存在が全体に影響を与えるなんて。これぞスター選手だよね。

【試合結果一覧】
f:id:kazumax78:20191104120607j:plain
バイキングスvsチーフス(23-26)
ライオンズvsレイダース(24-31)
パッカーズvsチャージャーズ(11-26)
ブラウンズvsブロンコス(19-24)

[スポンサーリンク]
 

NFC東地区 イーグルスとカウボーイズのデッドヒート

f:id:kazumax78:20191104125142p:plain

イーグルスは買ったり負けたりの状況。今週は同期のQBトルビスキー率いるベアーズと対戦。ベアーズは昨年とてつもないD#を魅せてくれたのに、今季は光るものがない。イーグルスOLはベアーズDLをしっかり処理。14-22で勝利。

 

f:id:kazumax78:20191104133658p:plain

レッドスキンズはビルズと対戦。そしてまた負けました。ホワイトハウスの連中も、試合を見ずに済んで、仕事に集中できるでしょう。

【試合結果一覧】
f:id:kazumax78:20191104120503j:plain
カウボーイズvsジャイアンツ(MNF)
ベアーズvsイーグルス(14-22)
レッドスキンズvsビルズ(9-24)

NFC北地区 全チーム敗北・・・

f:id:kazumax78:20191104125257p:plain

僕が応援しているグリーンベイ・パッカーズが、なんとチャージャーズに大敗。あのアーロン・ロジャーズが第4QまでFG1本しか取れないなんて信じられない。第4Qで3-26という一方的なスコア。チャージャーズD#のジョーイ・ボサ、メルビン・イングラムがスゴイ。そしてO#ではRBメルヴィン・ゴードンのランが光ってました。この試合のチャージャーズはめちゃ強かった。お見事。



f:id:kazumax78:20191104135355p:plain

バイキングスはチーフスと対戦。マホームズがいないから弱いかも。って思ったら大間違い。バックアップQBもゲームを崩さない選手。ヒルやケルシーという大駒を十分に使ってきた。第4Qまで23-20でリードしてたのに、見事に大まくりされた。全てのFGチャンスを決めたチーフスのKハリソン・バトラーは大したものだ。でもまぁ、このゲームはタイリーク・ヒルにやられた。あいつはやっぱりスゴイわ。

【試合結果一覧】
f:id:kazumax78:20191104120517j:plain
パッカーズvsチャージャーズ(11-26)
バイキングスvsチーフス(23-26)
ライオンズvsレイダース(24-31)
ベアーズvsイーグルス(14-22)

 

[スポンサーリンク]
 

NFC南地区 パンサーズが勢いのある勝ち方

f:id:kazumax78:20191104125355p:plain

ゲーム立ち上がりはタイタンズが行くかな?とも思ったけど、パンサーズは集中力が高かった。FG1本をもぎ取る先制パンチを決めたあとは、第2Q残り8分、エンドゾーンまで12ydsを残した4thダウン。強気なギャンブルを見事に決めた。これでゲームのモメンタムを手にしたように思う。

それにしても、バックアップQBのカイル・アレン。2018年のドラフト外選手だけど、見事な試合ぶり。正直キャム・ニュートンよりもゲームメイクしやすいのではないか?

 

【試合結果一覧】
f:id:kazumax78:20191104120526j:plain
セインツ(休み)
タイタンズvsパンサーズ(20-30)
バッカニアーズvsシーホークス(34-40)
ファルコンズ(休み)

NFC西地区 49ersが強い!無敗!シーホークスが激闘を勝利!

f:id:kazumax78:20191104125449p:plain

もうガロポロがブレイディに見えるほど、完璧なQBぶりでした。背筋がゾクッとするようなパスを投げ、針の穴を通すようなコントロール、タイミングバッチリのプレイには、思わず声をあげてしまいました。こんなスゴイQBだとは・・・。ペイトリオッツの人材育成は本当にスゴイな。

f:id:kazumax78:20191104143228p:plain

対戦相手となったカーディナルズのQBカイラー・マレーも素晴らしいプレイぶりでした。もしガロポロの調子が少しでも違ったら、カーディナルズは勝利していたと確信します。

 

f:id:kazumax78:20191104145015p:plain

さて、素晴らしかったゲームはシーホークスvsバッカニアーズ。なんとオーバータイムに突入するほどの名勝負。今シーズンのシーホークスの、またバッカニアーズのベストゲームだと言ってよいと思います。最初はゲームの主導権をバッカニアーズに奪われるも、ラッセル・ウィルソンとWRタイラー・ロケットが強引に流れを取り返します。その後、両チームのO#も、D#も素晴らしいゲームぶり。第4Qの4thダウンギャンブルを成功させたQBジェイミス・ウィンストンさすが!

最後はシーホークスがFGを外してしまい、オーバータイムに突入するわけですが、さすがラッセル・ウィルソン。地元の声援(クラウドノイズ)を味方につけ、見事に激戦を勝利しました。

【試合結果一覧】
f:id:kazumax78:20191104120538j:plain
49ers vsカーディナルズ(28-25)
バッカニアーズvsシーホークス(34-40)
ラムズ(休み)

 

[スポンサーリンク]
 

まとめ

f:id:kazumax78:20191104123515p:plain

AFCでは、ペイトリオッツとレイブンズ、テキサンズとチーフスというところが現在首位にあります。ペイトリオッツのいる東地区を除くと、どこも混戦にもつれ込みそうな予感があります。

そしてNFCです。未だ無敗の49ersの勢いは、コリン・キャパニックがスーパーボウルに出た2012年を彷彿させます。しかしシーホークスも辛抱強い。彼らの勝利へのメンタリティは高いと思います。それはパッカーズも同様。やはりスーパーボウル優勝経験のあるチームですね!

 

AFC、NFCともに、まだまだ予断を許さない状況です。今後の7試合も楽しみですね!

[スポンサーリンク]