NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

衝撃の電撃引退。コルツQBアンドリュー・ラック

f:id:kazumax78:20190828080043p:plain

びっくり仰天とは、まさにこのことです。

コルツのフランチャイズQB、アンドリュー・ラックが電撃引退。

 

www.nfl-32.com

ラックは2018年に見事復活を遂げ、2019年にスーパーボウル出場を期待されていたところでした。しかし、怪我に次ぐ怪我により、彼の心はもう苦しみで一杯だったようです。

 

[スポンサーリンク]
 

こちら引退会見の様子

www.youtube.com

 

 

ラックの急な引退に色んな方が言葉を発信

当然、各方面から嘆きのツイートが集まってます。ちょっと紹介したいと思います。

 

こちらはNFL公式から。

こちら、QB仲間のアーロン・ロジャーズの会見

 ビル・ベリチック御大のコメント

 ラックのメインターゲットだったWRヒルトンのコメント

WRの成績って、QBの能力と比例する部分もあります。大黒柱QBラックの急な引退は、ヒルトンの今後のキャリアにおいて大きな衝撃です。

 RG3、ワトソン、ブリーズ、ウィルソンらのコメント

RG3とラッセル・ウィルソンは、アンドリュー・ラックの同期ドラフト組(2012)。同じキャリアを持つ身として、ラックの決断を支持していますね。

ミシガン大学HC ジム・ハーボーのコメント

ジム・ハーボーは、スタンフォード大学時代のHC。「ラックは、私が今までコーチした中で、突出した選手の一人だった。」と彼の才能と努力を称えるコメントを発信。

[スポンサーリンク]
 

マリオタも悲痛そうにコメント。

マリオタも怪我で苦しむQBの一人。ラックの苦渋の決断は、我が身のことのように感じるのでしょう

ベアーズのDCチャック・パガーノからも

チャック・パガーノは現在はベアーズDCですが、コルツのHCを2012-2017年務めています。ラックのキャリアを見守ってきた一人の人物として、引退に声明を発信しています。

JJワットと抱き合うラックの言葉

現役生活最後のプレイオフ。勝利で終わった、NRGスタジアムで開催された対テキサンズ戦。フィールドでワットと抱き合う。ラックは「A lot of Respect for you」とワットに敬意を示す。これがフィールドでの最後の言葉となりました。

現役最後のゲームは奇しくも若手と。

ディビジョジョナル・プレイオフで、チーフスに敗退。これがラックの最後の試合となりました。対戦相手のQBマホームズは、リーグのこれからのスター。スーパーボウルの舞台に上がれなかったラックは、マホームズに何を思うのか。

インタビュー時の最後の涙

もう、なにも言うまい。悔しさの全てを語ってますね。

[スポンサーリンク]
 

心無いファン達

ラックの引退にブーイングするコルツファン

これはひどい。長年チームに貢献してくれた人に・・・。

トイレにジャージを投げ捨てる人も

ラックを「F○ck」に書き換える人も

こういうの、あるのもしょうがないのかね。ファンなら勇退も含めて応援してほしいな。と思うよね。

[スポンサーリンク]
 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com