NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

2019 丸珍シーン 総集編

f:id:kazumax78:20200205094447p:plain

スーパーボウルがチーフスの大逆転勝利で終わったわけですが、少し今年のシーズンを振り返りたいと思います。

 

といっても、ゲームをそのまま振り返るのでなく、なんか特徴的なおもしろ出来事をまとめておきたいなと思います。

 

日本でもっとNFLが浸透しますように。

 

[スポンサーリンク]
 

黒猫事件

f:id:kazumax78:20200205092803p:plain

NFL のフットボールは予想外のゲーム展開のドラマチックなスポーツですが、今回は予想外すぎる出来事が起こりました。

Week9のカウボーイズvsジャイアンツ戦。第3Qでなんと黒猫さんが乱入。ゲームは急遽一時ストップという珍事

 

またこの黒猫がなかなかフィールドから外に出てくれない。フィールドの中を走り回り「3ラッシュで114yds1TD」という記録をだしましたwww。

 

ゲームはロードのカウボーイズが37-18のダブルスコアで勝利。あまりない出来事でしたね。


Cat Runs Onto the Field & Interrupts Game | Cowboys vs. Giants | NFL

OL全員動いちゃう(スティーラーズ)

「center forget snap steelers」の画像検索結果"

もう見てください。このシュールな姿。スティーラーズとペイトリオッツの開幕戦、Week1のゲームです。動画みるとわかりますが、主審がスティーラーズのペナルティをコールするときに

 

「センター以外全員アウトー」と言うてます。

 

こんな出来事、プロでもあるんですね。きっとセンターがスナップするタイミング間違えたんでしょうね。彼のミスのせいで皆がファールとられちゃうとはwww面白い。

 

このゲームは3-33でホームのペイトリオッツが勝利しました。スティーラーズなにやってるのよ。という感じ。

 


Steelers Center Forgets To Snap Football Vs Patriots

ブラウンズ乱闘事件

f:id:kazumax78:20200205092959p:plain

これは珍事件というよりも、ハードな出来事ですよね。ゲームに勝利決定してたブラウンズがなんとびっくり乱闘を起こすという意味不明な出来事でした。

 

火付け役は、スティーラーズのQBメイソン・ルドルフとブラウンズのDEマイルズ・ギャレット。サックしにきたギャレットがQBを離さない。そこで揉めもめしてたら、ヒートアップして、ヘルメットで頭をゴーン!これに味方がブチギレ。大乱闘事件になりました。

 

www.nfl-32.com


Browns Steelers FULL FIGHT



マショーン・リンチ タッチダウン後にチョコ投げられる

f:id:kazumax78:20200205093703p:plain

2度の引退から復帰してきたRBマショーン・リンチ。彼がチョコレートキャンディ、スキットルの大ファンだというのはアメリカ中の周知の事実。

 


Marshawn Lynch PULLS UP to Toronto Facility in a car FULL of Skittles! Why is Steve Nash Here?

シアトルで復活したとき、ダゾーンの社用車で登場した彼は、チョコレートと一緒に登場。それくらい親密な関係なんですね。

 

「lynch 49ers touchdown」の画像検索結果"

Week17の同地区頂上決戦でタッチダウンをあげるリンチ。セレブレーションの最中にセンチュリー・リンク・フィールドのファンから、スキットルのお菓子が投げ込まれました。

気持ちはありがたいけど、ゲームの邪魔はしちゃいけないよね。


Fans Throw Skittles on Field After Marshawn Lynch Touchdown

 

[スポンサーリンク]
 

マイアミ ロンリーセンター

f:id:kazumax78:20200205094259p:plain

これも珍しい出来事です。クレイジーなトリックプレイといわれるロンリーセンターがまさかNFLで行われるとは。とは言いながら、実は2007年にも、2015年(コルツvsペイトリオッツ戦)にも行われてます。


Colts Fake Punt vs Patriots Week 6 - DUMBEST PLAY IN COLTS HISTORY

これね。

 

 しかし、成功なんかしないんですね。だからクレイジー・トリックプレイと言われるんです。それがそれが、今回見事に成功して、タッチダウンまで!これは最高のパフォーマンスですね。

 

しかも今回は、パッサーがパンターのマット・ハック(Matt Haack)で、タッチダウンレシーブしたのが、キッカーのジェイソン・サンダース(Jason Sanders)という大変めずらしい事例でした。


Dolphins Crazy Trick Play Touchdown | Eagles vs. Dolphins | NFL

メイソン・ルドルフ ノックアウト

f:id:kazumax78:20200205094126p:plain

乱闘事件に引き続き、スティーラーズのQBメイソン・ルドルフの話です。レイブンズ戦での出来事で二人にQBヒットされたんですね。

 

二人目のタックルがうまいこと顎にヒットしたため、一瞬で気を失っています。まるで糸がきれたマリオネットのように、カクンとフィールドに落下する感じ。

 

ピクリとも動かないルドルフをみて、仲間たちがかけよるんですね。中でもWRジュジュ・スミス・シュースターの狼狽ぶりが派手なんです。彼の性格の良さが表れてるなと思います。


Mason Rudolph Full Knockout Sequence | NFL

タイリーク・ヒル抜かしちゃう

f:id:kazumax78:20200205101853p:plain

NFLでもっとも脚の速いチーフスのWRタイリーク・ヒル。彼はあまりにも脚が速いので、「チーター」というあだ名がついてますが、そのネーミングどおりの出来事が起こりました。

 

バイキングス戦で、チーフスRBダミアン・ウィリアムスが91yds のタッチダウンランを決めるシーンです。

 

ウィリアムズが一心不乱にエンドゾーンめがけて走りこむわけですが、大外からヒルが追い抜き、彼よりも先にエンドゾーンに入ってしまいました。

 

いやはや、ヒルの脚の速さよ。ちなみにRBダミアン・ウィリアムズでもリーグ6位の脚力だそうです。


#cheetah Tyreek Hill showed off absurd speed

 

選手がどういう動きをしたかまとめたものです。ヒルが外からグググと追いついてるのがわかると思います。

「ゆ、幽霊をみたんだ・・・」サム・ダーノルドの迷発言

f:id:kazumax78:20200206081128j:plain

AFC東地区の同地区対決、強敵ペイトリオッツとの対戦。Week7です。パッツとは二回目の対戦となるこのウィーク。前回のWeek3の際には、14-30でダブルスコアという悔しい決着。しかしエースQBサム・ダーノルドが病気から復活し(2週から5週まで欠場してました。)、今度こそはというリベンジマッチでした。

しかし内容はもっとコテンパンの0-33という完封負け。QBを務めたサム・ダーノルドに大きな期待をかけていただけに辛い。4インターセプト、1サック、パッシング86yds、QBレーティングに至っては前代未聞の3.0!という酷い結果でした。

そんなQBダーノルドが、インターセプトされてサイドラインに座っているときに、マイクが拾った言葉が「I'm seeing Ghosts 」(幽霊をみたんだ!)発言でした。


NE/NYJ: Jets QB Sam Darnold seeing ghosts after throwing pick in dreadful performance against Pats

 

「i saw the ghost sam darnold」の画像検索結果"

f:id:kazumax78:20200205193113j:plain

あまりにも迷発言だったもので、のちのジャガーズ戦でマスコットキャラにもイジられることに。ダーノルドも皆に愛されてますよね。



パントファール合戦でベリチックが悪魔の微笑み

f:id:kazumax78:20200206083409p:plain

先の「幽霊見た発言」と同じWeek7の試合です。33点を入れて第4Qにフォースダウンパントのシーン。

ベリチックはディフェンスのオフサイドを誘って、あえてのディレイオブゲームを狙いますが、ジェッツは引っかかりません。次も同じ作戦を取ろうとしているのですが、今度はペイトリオッツが我慢できずにフォルススタートのファールを取られちゃう。

このやり取りで思わずベリチックが笑ってしまうというやつですね。解説の人も「おお!ビルが試合中に笑いましたね!」と和やかに。

 

 

強風で社外秘リストが飛んでいくハプニング

ビルズの選手が対戦相手のプレイコールリストを拾う場面です。絶対みせちゃいけないやつなのにねwww

 

[スポンサーリンク]
 

まとめ

さぁ、これくらいにしましょう。今年はレギュラーシーズンも最高でした、ポストシーズンも最高でした。そしてスーパーボウルは一番最高でした。きっと来年も素晴らしいフットボールを見せてくれると期待しています!

 

日本でもっとNFLが浸透しますように。