NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

2019年ドラフト初日結果!1巡指名選手一挙紹介!

f:id:kazumax78:20190426232826p:plain

さあさあ!いよいよこの日がきました!

今年のドラフトはテネシー州ナッシュビルでの開催。タイタンズの本拠地になりますね。オープニングにQBマリオタが登場したり、バックバンドを流したりと、地元感をバンバン出した感じ。全体的に「ロックライブ」みたいな設えで運営された感じです。

 

さてさて、各チームの組織デザインの根幹ともなり得るドラフトデイ!どの選手たちが1巡で呼ばれ、人生を変えたのでしょうか。さぁ一挙に紹介したいと思います。

 

The Future is Now!!ですね!!!さぁどうぞ。

 

1位!QBカイラー・マレー! / カーディナルズ

f:id:kazumax78:20190426194220p:plain

案の定って感じでした。なんも意外性がない。やっぱりハイズマン賞のアスリートがほしいのか。ジョシュ・ラーセンはどうするの?っていう疑問がゴリッと残った感じ。
それに、マレーが「やっぱり俺が1番か」というリアクションしてたのと、ド派手なピンクのスーツを仕立てていたのがかなり気になります。下手したら、昨年のQBジョシュ・ラーゼンよりも天狗なんじゃないの?とすら感じました。
さ、とはいえナンバーワンで、流石の一言。ただちょっとアリゾナには意外性を出してほしかった。

昨年の1位指名のベイカー・メイフィールドとは共通点ばかり。スーナーズすごいね。

2位!DEニック・ボサ!SF49ers

f:id:kazumax78:20190426194356p:plain

これはやっぱり!こっちも予想通りでした!僕は最近49ersを応援してますので、強くなってくれるのはとても嬉しい!ニック・ボサは兄貴と一緒にプレイしたいと言うてたらしいですが、さすがにチャージャーズまで指名順が落ちることはありません。残念!スーツの裏地はオハイオ州立大学のオリジナル!愛校精神あふれてましたね。

3位!DTクインネン・ウィリアムス! / NY JETS

f:id:kazumax78:20190426194718p:plain

キター!予想どおり!JETSはモズリーをトレードで獲得しているし、Sジャマール・アダムスはいるし、QBサム・ダーノルドはいるし、RBレベオン・ベルがいるし!DTにスターきたし!!もう超台風の目じゃない???やばー!実は事前のあみだクジでも、JETSに来てて、もう運命かも。JETS強いぜーーーー

【偶然にも裏地が緑色!】

4位!DTクレイル・フェレル / レイダース

f:id:kazumax78:20190426200005p:plain

「だれだお前!」っていうツイートの嵐になったね!

これなんて、雨の中待ってたのはお前じゃねぇわ。というひどい話。そうそう悪い選択じゃないよ!レイダースファンは誰を期待してたんだろう。やっぱりLBかな?それともQBだったのか。

 5位!LBデヴィン・ホワイト / バッカニアーズ

f:id:kazumax78:20190426200246p:plain

今回のドラフトでのナンバーワンLBですね。おそらくリーグでも指折りの選手になる素質がありまっせ。レイダースは彼を穫るのかと、思ってましたがね。とにかくバックスは強くなるね。

【ファンの彼がプレゼンターになったのね。】

 こういうの本当ステキ。ちょいと緊張しながら読んでるのが高感度高いよね。あー、がんばれバッカニアーズ。HCが好きだから応援しちゃうなー。

 

6位!QBダニエル・ジョーンズ / NYG

f:id:kazumax78:20190426201247p:plain

「お前!誰だ?part2」うわ!意外!誰も予想してないじゃん!ドリュー・ロックでも、ハスキンスでもない!ダニエル・ジョーンズって誰だよ!タネヒルとか、コルツQBアンドリュー・ラックみたいな存在に育つかもという期待ありって言うけど、存在感が薄すぎるわ!お前はグレーのTシャツか。

【ジャイアンツファンのリアクション】

【立ち上がれない父・うろたえる息子】

【Metlifeスタジアムを包む悲壮感】

【俺の弟のリアクション】

 これが市民の声だよ゚。゚(゚´Д`゚)゚。頑張れジョーンズ!影薄男。最初にハグしたのが彼女じゃなくてママってのがサブイ。

7位!DEジョシュ・アレン / ジャガーズ

f:id:kazumax78:20190426201908p:plain

きたねー。いい選手だよね。ガッツあるし、ジャガーズにピッタリなんじゃない
?正直7位まで落ちてるとは思いませんでしたよ。普通だったらレイダースか、ジャイアンツが穫る選手だと思うわ。ジャクソンビルはラッキーだったなぁ。
息子さんを抱っこしながら登壇したのが好き。家族のために頑張ってほしい。花道で世話人が選手にチームの帽子を渡すんだけど、彼の時は本人じゃなくて、先にベイビーにキャップ渡してたんだよね。こういうところが好きだなあ。

【これが嬉しかったときのリアクションだね】 

8位!TE T.J.ホッケンソン / ライオンズ

f:id:kazumax78:20190426203606p:plain

いい!いい!いい選択だよ!ホッケンソンは未来のウィッテンになると思うぜ。ライオンズはレシーバーの存在を強化するべきだよ。スタッフォードはもっとやれるQBだと思う。身も心もタフだしね。それに奥さんが脳腫瘍らしいじゃないか。浪花節じゃないけどさ、応援したくもなりますよ!

【ブロンコスの会場でのリアクション】

結構、残念がってる感じがするよね。ブロンコスにもフィットしただろうな。

9位!DTエド・オリバー / ビルズ

f:id:kazumax78:20190426203939p:plain

ビルズもラッキーだったね。いいと思うよ。いいねいいね。ヒューストン大学から1巡指名は久々だよね。

【呼ばれた時の様子】

10位!LBデヴィン・ブッシュ / スティーラーズ

f:id:kazumax78:20190426204212p:plain

ブロンコスが指名順だったんですが、スティーラーズがトレードアップ!

Steelers receive: 
» 2019 first-round pick (No. 10; select LB Devin Bush)

Broncos receive: 
» 2019 first-round pick (No. 20; select TE Noah Fant) 
» 2019 second-round pick (No. 52) 
» 2020 third-round pick 

という取引でした。PITはTEホッケンソンが欲しかったらしい。でもブッシュもいい選手。LBが手薄になってるしね。

話変わるがすごい服着てるなホッケンソン。80年台初めの黒人ラッパーみたいだ。

11位!OTジョナー・ウィリアムス / ベンガルズ

f:id:kazumax78:20190426205226p:plain

うんうん。プロスペクトでも上位でしたし、納得。ベンガルズはD#を強化するべきだと思うけどね。それでもま、LTってのは大事な存在だからさ。スクリメージラインで勝利できれば、正直QBなんて十分なレベルなのよ。

【指名された後のコメント】

「とにかくベンガルズに骨を埋める覚悟です。全身全霊で望みます」ってさ。なかなかいい男じゃないのさ。

12位!DEラシャーン・ゲイリー / パッカーズ

f:id:kazumax78:20190426211309j:plain

あー!嬉しいなー!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。AmazonのAll or Nothingのミシガン大学編で特集されてたから、思い入れがあるな。同大学のデヴィン・ブッシュよりも後になったけど、ほぼ同じだよね。うんうん。パッカーズに呼ばれて泣き崩れた様子がね。印象深いです。大学の先生も言うてたけど「Not For Long」だからね。いつだって俯瞰して自分を見つめるんだよ。

【ゲイリーの男泣き】

13位!DTクリスチャン・ウィルキンス / ドルフィンズ

f:id:kazumax78:20190426211524p:plain

こいつは絶対お調子者だと思う!白いスーツに金のステッチ、ブラックのピークドラペル。こんな装いしてるDTいませんよwwww。
さて、ドルフィンズはどこを補充しても足りないくらいの状態。ウィルキンス以上にいろいろトレードしたほうがいいよね。GMガンバ。

【コミッショナーにいきなりのハイタッチ】

これはグッデルさん、面食らった様子。でも生中継だから年甲斐もなく若ぶってます。

 

14位!Gクリス・リンドストローム / ファルコンズ

f:id:kazumax78:20190426212526p:plain

ボストン大学のガードですね!マット・ライアンの後輩になりますなー。これでファルコンズはOLをかなり強くする感じ。LTジェイク・マシューズに加えて、リンドストローム、QBライアンだから、攻撃力重視のチーム作りは継続ですね。

【指名の際のウォールームのご様子】

【ファルコンズファンは違う人を期待してたみたい】

まぁ、DEとか欲しかったのかな? 

15位!QBドウェイン・ハスキンス / レッドスキンズ

f:id:kazumax78:20190426214506p:plain

プロスペクトで1位のQBなのに、15位まで落ちちゃうとはね。レッドスキンズはQBアレックス・スミスが膝から下骨折してて、完全復帰まで遠いから、ひょっとすると、このままフランチャイズQBとして定着するかもね。 

【指名を受けたときのリアクション】

待ってる場所は、ボーリング場みたいですね。盛り上がってるみたいで何より。

【でもジャイアンツのセレクトの時はこんな顔】

5位で指名うけるのと15位で指名うけるので、1億円くらい収入違うらしい。デューク大のジョーンズにライバル心燃やすんだろうな。

16位!DEブライアン・バーンズ / パンサーズ

f:id:kazumax78:20190426214956p:plain

パンサーズはエッジラッシャーを捕りましたね。なかなか動きよさそうな選手。

 【今期ドラフトで最優秀オシャレでしょう】

うーん。スタイリッシュ!スーツも顔映り最高にいいし、自分をよく見せるファッションをよくわかってる感じがします。彼はNFLで長生きできなくても、上手に渡り歩いていけるような、そんな気がします。とにかくシャレオツ~~~~。

地元スタジアムでのリアクションは、結構良かったんじゃない?パンサーズのシャレオツQBの座だけは奪わないでね。

 

さて!残りはちょいと駆け足でいきます!

 

 

17位!DTデクスター・ローレンス / NYG

f:id:kazumax78:20190426220032p:plain

ドラフト前に、ブラウンズとジャイアンツで指名順と選手をセットでトレードされてますね。ジャイアンツはバーノンとOBJを失う代わりに、ペッパーズとジットラーを手に知れ、17位指名権でこのデックスを手に入れたということね。なんか悪くないじゃん。

f:id:kazumax78:20190426220502j:plain

【アーミーが中継でプレゼンターに】

18位!Cギャレット・ブラッドベリー / バイキングス

f:id:kazumax78:20190426221422p:plain

NCステートのOL。センターだけど、違うところも行けるよね。GMのリック・シュピールマンはずっと彼を狙っていたそうです。18位まで残っててよかったなぁ。

【地元もめちゃ盛り上がってる様子。】

19位!DTジェフリー・シモンズ / タイタンズ

f:id:kazumax78:20190426232026p:plain

 

20位!TEノア・ファント / ブロンコス

f:id:kazumax78:20190426232017p:plain

さっき取れなかったTE!別の選手だけど、新しいTEを確保。トレードダウンしたタイミングで取りに行けるなんて、ヨミが深い!さすが。

【会場大盛り上がり!】

TEゲットできてよかったなぁ。

21位!Sダンネル・サヴェージ / パッカーズ

f:id:kazumax78:20190426231758p:plain

セーフティでは1番最初に呼ばれたってのはデカイよね。CBよりも先に呼ばれてる。パッカーズはDTを指名して、次にS。トレードでは主にLBを。とにかくD#チームは生まれ変わるって感じ。新シーズンが楽しみ。

22位!Tアンドレ・ディラード / イーグルス

f:id:kazumax78:20190426231746p:plain

こちらもD#よりもO#を強化する作戦。とにかくQBカーソン・ウェンツを軸にチーム作りを加速するんだな。愛されてるなーカーソン・ウェンツは。

【うーん。存在感のあるタックルです。】

 

23位!Tタイタス・ハワード / テキサンズ

f:id:kazumax78:20190426231738p:plain

なんか名前がかっこいいよね。まさか1巡とはね。2巡とかで名前呼ばれるOTだと思ってた。OLのどこのポジションでもできそうだし、ある意味デショーン・ワトソンを軸に考えると、最も重要に感じるな。

【ハイライト的な動画】

GM曰く去年の8月くらいから、こいつほしいって思ってたよ。って。

【まさか1巡とは!びっくり!】

みんなでいてるときに、電話がなって。本人もびっくり。

24位!RBジョシュ・ヤコブズ / レイダース

f:id:kazumax78:20190426231720p:plain

どうも、レイダースのファンはようやくほしい選手を指名してもらえたみたい。

【ディオン・サンダースのインタビューをうける】

【さっき落ち込んでたファン復活】

25位!WRマーキス・ブラウン / レイブンズ

f:id:kazumax78:20190426231515p:plain

コンバインでもいい成績をだしたし、オクラホマ大学でも優秀な成績でした。しかし身長が178cmしかないから、ひょっとすると1巡指名はないかもなー。という予想もあった。ボルチモアに指名されて嬉しそうです。ジャケットも偶然紫ぽくて、レイブンズカラーにぴったり。

【花道で感極まってる】

うーん頑張れ。ハーボー監督の言うことをよく聞くんだよ。

26位!DEモンテズ・スウィート / レッドスキンズ

f:id:kazumax78:20190426231455p:plain

ある人によると、5位くらいの実力とか。QBハスキンズに加えていい選手とれたね。それにしてもイケメンだわ。コルツと指名トレード。

27位!Sジョナサン・アブラム / レイダース

f:id:kazumax78:20190426231500p:plain

おー、レイダースがDB捕りました。これでDE,RB,DBでそれなりにバランス良いのかな。彼はとにかくエネルギッシュな選手だよね。ハードに当たるし、諦めないし。こういうガッツあふれるセーフティってD#チーム全体にいい影響をくれる。

28位!DTジェリー・ティレリー / チャージャーズ

f:id:kazumax78:20190426231434p:plain

【いや、君らなにしてんの?】

おそろいのパイナップルのシャツ着て。どこにいてはりますの。

【会場の雰囲気もまずまず】

ノートルダムはとにかく良い選手を出してくれるから安心だよね。

29位!DEL.J.コリエ / シーホークス

f:id:kazumax78:20190426231123p:plain

mock draftでは全く名前の上がってなかった選手。テキサス・クリスチャン大学ホーンドフロッグ出身。とはいえ、DE期待値ランクでは4位の実力。シーホークスがDE必要ならばしょうがない。Tジャワーン・テイラーはどうしたのんだ。

【指名を受けた本人の様子】

むっちゃ喜んでる!そりゃそうだよね!

【QBラッセル・ウィルソンからVメッセージ】

【でもファンの気持は・・・?】

いやいや、そんな落ち込まんでもwww

 

30位!CBデアンドレ・ベイカー / NYG

f:id:kazumax78:20190426230841p:plain

かなーりふてぶてしい顔つきの選手。どうも悪いやつだぞコイツは。CBって調子に乗るやつ多いから。プロとして頑張れ。

【ド派手なジャケット!】

WRやDBあるあるだよね。派手好きは。

31位!Tケラブ・マクゲイリー / ファルコンズ

f:id:kazumax78:20190426230510p:plain

OLを穫るのはいいけど、なぜか名前が上がらないジャワーン・テイラー。とても不思議。ドラフトプロスペクトでは1位レベルだったのに。1巡指名はないのだね。彼はタックルでは4位につけてた選手。ファルコンズの猛烈O#の盾となれ!

【またOLとるの?ファルコンズ】

うーん、どんなけ攻撃重視なのか。すごいな。

32位!WRニキール・ハリー / ペイトリオッツ

f:id:kazumax78:20190426230449p:plain


うーん。よく知らないけど!パッツのスカウトが指名するやつなら、間違いないんだろう!能力よりも個人技よりも組織力だからね。いい人でないと務まりません。 


The moment N'Keal Harry was drafted by the Patriots

【よくわかんないけど喜ぶファン】

 

 

まとめ

あー、かなりの量になってしまいました。ずっと過去記事の修正ばかりしてたので、久々に新記事ブログ書いたので、とても楽しかったです。

ドラフト勝ち組はどこなのか。正直馬が走るまで勝負は分かりません。しかし、チームのおおよその戦略はみえそうな気がします。注目したいのは、やはりJETS!そして49ers!この当たりのチームが大きく化けそうな気がします。そしてブラウンズも忘れてはいけません。レイダースは期待はずれな気が。新RBがリンチの代わりにどれくらい走るのか。それが楽しみですね。