NFLはWeek5が終わりました。波乱万丈な週だったですが、最も過酷な思いをしたのが、ダラス・カウボーイズでした。
詳しく説明していきます。
NFLが日本でもっと浸透しますように。
Week5 ジャイアンツvsカウボーイズ戦
調子の出ないジャイアンツは、0勝4敗でカウボーイズに当たりました。
また、カウボーイズもNFC東地区の優勝候補でありながら、1勝3敗と正直厳しい立ち上がりです。
しかし過去4週のゲーム内容を観る限りでは、ジャイアンツよりもカウボーイズの方が地力が強い。そんな印象だったので、ダラスが優位にゲーム運びするだろうと予想していました。
注目したのは、ジャイアンツのオフェンス・コーディネータのジャイソン・ギャレット。彼は昨年までカウボーイズのHCをしてきた人物です。ギャレットからすると、古巣との対決。このハグはどんな気持ちだったんでしょうか。
ゲーム予想を裏切り、一進一退の白熱した展開に。第3Qで点差は23-24とカウボーイズが1点差でリードしている状況でした。
第3Q 残り6分 QBプレスコットが大怪我
なんとカウボーイズの屋台骨であるQBダク・プレスコットが骨折する大怪我。大事な大事な足の怪我です。もう誰の目から観ても、今年の復帰は不可能。これにはダラスも参りました。今後のシーズンはまだ11ゲーム(プレーオフは3試合)もあるのです。
Dak Prescott SEVERE Ankle Injury - Doctor Explains NFL Injury
こちら医師による怪我の解説動画です。彼の動画を見ると、右足が芝生にグリップしているところに、ジャイアンツのD#選手の体重がしっかり乗り、骨が折れる瞬間が分かります。
痛みで涙を流してるのか。それとも舞台を去ることでの悔し涙か。ここまで感情を表に出したプレスコットを見るのは初めてかも知れないです。とても悲しい。
バックアップQBは、、、アンディ・ダルトン!
さて、プレスコットのリプレースになったのが、なんと昨年までベンガルズのQBだったアンディ・ダルトンです。彼も長い間スターターQBをしてきた人物です。見事バトンを受け取ってゲームを展開していました。
この試合はマジで名勝負でしたね。最後ダルトンのロング・パスをWRマイケル・ギャラップ#13 がミラクルキャッチして・・・。
そして最後、グレッグ・ズーラインが見事決定打となるフィールドゴールを決めてくれました!これでカウボーイズはサヨナラ勝利。プレスコットへの手向けとなる勝利でした。
涙を流しながらも、チームメイトにエールを送るプレスコット。彼の姿に心動かないやつは、ダラスにいません。プレスコットがQBトニー・ロモの代打を勤めた2016年シーズンのように、今年もカウボーイズの奮起を期待しましょう。
まとめ
僕、個人的にはですよ。あんまりアンディ・ダルトンって好きじゃないんです。だけど、プレスコットが好きだから、カウボーイズだから。。応援しちゃうかも。。ガンバレ!アンディ!
来週はカーディナルズ戦です。結構面白いゲームになりそうで、期待大です!