NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

NFLドラフト2巡目移行のピック

f:id:kazumax78:20190507101642j:plain

1巡目で呼ばれた32名。素晴らしい人生の幕が開きましたね。さて、2巡目移行の選手はどうだったのでしょうか。ざざっと調べてみました  

 

 

 

これが2巡目の一覧です

f:id:kazumax78:20190425231730j:plain

ドラフトは7巡目まであって、全部で254名います。ブログでそれら全部を網羅するのは見る方にも非効率なので、公式サイトでご覧くださればと存じます。

2巡目の選手は、前評判では1巡指名だった選手もいます。ということで、今回は2巡目まででいろいろと考察をしてみたいと思います。

33位 CBバイロン・マーフィー|ARI
34位 CBアブドゥラハム・ヤーシン|IND
35位 Tジャワーン・テイラー|JAX
36位 WRタイシュン・サミュエル|SF
37位 Tグレゴリー・リトル|CAR
38位 Gコーディ・フォード|BUF
39位 CBショーン・マーティーバンティング|TB
40位 CBトレイボーン・ミューレン|OAK
41位 Tダルトン・リズナー|DEN
42位 QBドリュー・ロック|DEN
43位 LBジャラーニ・タボイ|DET
44位 Cエリントン・ジェンキンス|GB
45位 CBジョージュアン・ウィリアムス|NE
46位 CBアンドラエズ・ウィリアムス|CLE
47位 Sマーキス・ブレア|SEA
48位 Cエリック・マッコイ|NO
49位 DEベン・バノグ|IND
50位 TEアーブ・スミス|MIN
51位 WRアーサー・ブラウン|TEN
52位 TEドリュー・サンプル|CIN
53位 RBマイルズ・サンダーズ|PHI
54位 CBルーニー・ジョンソン|HOU
55位 Tマックス・シャーピング|HOU
56位 WRカレー・ハードマン|KC
57位 WRジョシュ・アーセガ・ホワイトサイド|PHI
58位 DTトライストン・ヒル|DAL
59位 WRパリス・キャンベル|IND
60位 Sナジール・アダレイ|LAC
61位 Sタイラー・ラップ|LAR
62位 WRアンディ・イザベラ|ARI
63位 Sジュアン・サーンヒル|KC
64位 WR D.K.メットカーフ|SEA

 

 

2巡目の1番人気はCBとWR

f:id:kazumax78:20190507102033p:plain

全体33位、2巡目1位で指名を受けたのは、ワシントン大学のバイロン・マーフィー(CB)でした。カーディナルズは1巡1位でQBカイラー・マレーをゲット、そして二手目にマーフィーと、素晴らしい選手を獲得できました。

f:id:kazumax78:20190507102240p:plain

3手目にはマサチューセッツ大学のWRイザベラを獲得。トレードでパワー系を補強し、ドラフトでスピード系の選手が増えた感じです。どうなることか、実に楽しみです。

f:id:kazumax78:20190507103542p:plain

さて1巡目で人気だったのはDLでした。DTとDE、エッジをあわせて、13名が指名を受けたのにたいして、2巡目で指名を受けたのはDLは2名だけ。よほど充実していた証拠です。

そのかわりにCBが7名、WRも7名とサイドの選手が人気がでました。CBの給与が上昇していることもあるし、優秀なCBはD#全体に影響力が強いこともあり、人気が集中したように見えます。それに応じるかのように、攻撃の両翼WRが増えていた感じ。

f:id:kazumax78:20190507101958p:plain

期待感が大きかったOleMiss大学WRのD.K.メットカーフは、シーホークスが指名しました。シーホークスはD#の主要選手がガンガン流出したため、今回のドラフトではどうしてもD#を確保する必要がありました。1巡ではDEローレンス・コリエ、2巡でSマーキス・ブレア、そして3回目のピックでようやくWRを獲得でした。ウィルソンのファンとしては、巨大なパスターゲットができるのはとても嬉しい。強いシアトルをもう一度みたいですね。

 

QBドリュー・ロックはブロンコスから42位指名

f:id:kazumax78:20190507103647p:plain

ミズーリ大学出身のこの選手は、僕が全体1位指名を予想していた選手です。まさかまさかでした。自分の見る目の無さに呆れてしまいます(笑)。ブロンコスのQBといえば、ジョー・フラッコです。フラッコ一択!で決め撃ちかと思いきや、ロック獲得により、将来の布石が見えてきたように思います。デンバーのQB問題が解決したら、また強くなりそうな気がします。

f:id:kazumax78:20190507103802p:plain

しかしよく考えると、ブロンコスはQBよりも前にTダルトン・リズナーを指名しています。カンサス州立大学のリズナーがどれほどの選手か調査不足ですが、1巡目でTE、2巡目でタックル、その後にQBですから、ドリュー・ロックへの期待感はさほど大きくない。おそらく19シーズンはフラッコが怪我でもしない限り、出場機会は無いと見て良いでしょう

 

 

Tジャワーン・テイラーはジャガーズへ、Gコーディ・フォードはビルズへ

f:id:kazumax78:20190507104237p:plain

ふたりとも1巡指名、もしくは一桁指名かも知れないとすら、予想されていた選手です。彼ら二人からするとまさかの2巡落ち。ちょっと落胆しているのかな?なんて邪推しましたが、全然そんなことはなく、大変喜んでいました。

f:id:kazumax78:20190507104417p:plain

ジャガーズからすると、まさかケンタッキー大のジョシュ・アレンが自分のところまで残るなんて。こんなラッキーに飛び付かない手はなかったでしょう。1巡でジャガーズがテイラーを指名する。これが僕の予想でしたが、2巡目でも残ってたとは。これまたラッキー。ジャガーズは結構いいドラフトになった気がします。

f:id:kazumax78:20190507104531p:plain

そしてもうひとりの注目OLだったGコーディ・フォード。まさかのノータイ・ノージャケットで登場でした。1巡の20番~30番くらいかと思ってましたが、結局全体38位まで落ちましたね。ビルズは今回OLを指名したのはフォードだけです。新人QBジョシュ・アレンを補佐する大事な役割を持っています。どうかNFLでのし上がってきてほしいものです。

 

まとめ

f:id:kazumax78:20190507083453j:plain

なんだかんだ良いドラフトでしたね。1巡目、2巡目だけを見ると、アリゾナはいい結果になったんだろうなと思います。意外だったのはタンパベイです。圧倒的にD#選手ばかりピック。O#は6巡目にようやく指名したWR一人だけ。

これから新シーズンに向けて練習がスタートします。今後はNFLトップ100の情報もリリースされますし、僕的にも大変楽しみなオフシーズンがスタートですね。今年の優勝候補はコルツとブラウンズでしょうか?楽しみ~になってきました。