久々の更新になります。国家資格の勉強でてんやわんや。なおかつ仕事もアレコレと口を出し初めてしまい、時間がなくなってきました。
やっぱり、毎日1時間とか時間を決めて、ブログの時間を作る方がいいですね。ここまでせっかく続けてきたのですから、忙しいのを理由に止めたくなくなってきました。今後は、その時間予算で出せる最高のパフォーマンスを狙っていきたいと思います。
さて余談さておき。今回の記事では、パンサーズからペイトリオッツに移籍した、QBキャム・ニュートンさんのファッションについてお話したい。
彼については、過去にもこちらの記事などでご紹介しました。ニュートンは、着るものには本当に強いこだわりをもっています。
そんな彼ですが、保守本流なメガネタウン、フォックスボロのボストンに引っ越してからも、以前の彼のスタイルを貫いているようです。
僕が敬愛する荒木飛呂彦先生の名言を引用して、こう讃えよう!そこにシビれる!憧れるゥゥ!と。
と、いうことで。
今回の記事では、最近のキャム兄さんのファッションについてご紹介します。
NFLが日本でもっと浸透しますように。
ではどうぞ。
- 開幕戦 対ドルフィンズ
- 第2週 シアトルにて
- 第3週 ラスベガスへ。レイダース戦
- 第4週 カンザスシティ
- 第6週 ブロンコス デンバーへ
- 第7週 サンフランシスコへ
- 第9週 ニューヨークへ
- 第10週 ボルチモアへ
- 第11週 ヒューストンへ
- 第12週 アリゾナへ
開幕戦 対ドルフィンズ
ダブルブレストのジャケットに、ドレスシャツ。礼装を伺わせる蝶ネクタイとアイテムはすべてトラディショナルスタイル。まさにボストンらしい装いですが、ジャケットのカラーは目に飛び込んでくるような鮮やかさ。そして彼らしいハットを加えて、ボストンとキャム・ニュートンが融合したかのようなファッションでしたね。
第2週 シアトルにて
シーホークスの本拠地での移動となった装い。スーツスタイルは保持したものの、やはり移動ということもあり、すこしラフな感じ。足元はスニーカーでトラウザーズも九分丈。開幕戦とは打って変わって、無彩色のグレーでのコーディネート。コレにはやられましたね。
第3週 ラスベガスへ。レイダース戦
今度はレイダースが引っ越したラスベガスへ移動。移動中は、かなりラフなスタイル。足元がGUCCIでカッチョイイ。
こちらは乗り込みのスタイル。アメリカの保養地ラスベガスへ移動となったWeek3。ご当地にふさわしく、少し軽やかで楽しそうなコーディネートです。スゴイなと思うのが、白パンツに、ジャケットの中には白色のウエストコーストを着用。先程の赤からの变化がスゴイですね。今年のキャムは、ボストンのクラシックスタイルを貫くのか?それでも帽子は個性的。手に持ってるのはお弁当?
第4週 カンザスシティ
まだ10月入ったばかりで温かいからね。半袖ってまた随分ラフな感じ。Tシャツは日本人デザイナー、NIGOさんのBathing Apeのもの。確かNYにも店舗があったよね。上に被ってるのは、FENDIのスカーフです。FENDIをこういう風に使うなんて、もうすごいよね。
第6週 ブロンコス デンバーへ
ブロンコス戦です。マイルハイと言われる高所にあるので、けっこう寒いです。赤をネクタイとチーフに使ってて、イケテマス。千鳥格子のジャケットが見事。これは相当シャレオツな合わせ方ですね。
これが全身。足元も赤くして、上手に色を繋いでいます。パンツのネイビーと、ウエストコーストの水色が、帽子のカラーリングと調和してますね。ド派手に見えますが、上手に3色まででコントロールしています。これから試合するのに、カバンもっているのも、彼らしいところ。
第7週 サンフランシスコへ
季節は少し秋めいてます。10月26日。秋色のブラウンをベースにコーディネートしています。少し、ゴールドラッシュ時代、西部劇を彷彿させるような雰囲気ですね。今度も赤を使っています。紅葉の赤、枯れ葉の茶。というように見れば、日本人でもぴったりなコーディネートじゃないかと思います。素晴らしい。
第9週 ニューヨークへ
こちらはNYへ乗り込んだジェッツ戦です。やっぱりNYらしいっていうか、すごい都会的なスタイル。なんていうか、マイケル・ジャクソンみたい。身長196cmのキャム・ニュートンがヒールブーツ履いて、ハット被ったら、2m10cm超えるわけです。こんなデカイのがヌっとでてきたら、恐怖でしょうね。
第10週 ボルチモアへ
レイブンズのカラーリングですかね?紫に黒、っていうかシルバーでしょうか。足元の銀のギラギラがマジでスゴイ。いつも腕周りはジャラジャラとアクセサリーが光っていますね。マスクも紫でコーディネートされてて、お見事の一言。それにしても、彼がいつも持ってるお弁当みたいなのは何なんでしょうか?
第11週 ヒューストンへ
こいつはゴイスーです。テキサンズ戦に乗り込んできた彼のファッションには、皆が二度見したそうな。なんでまたこんな感じにしたんでしょう。今までのジャケット姿とは違い、半袖半ズボン。季節は11月22日と冬に近づいてます。うーん、Ridiculous!!
Cam dressed like the mountain climber on the Price Is Right game pic.twitter.com/2mHAl9SnPT
— jujoffer (@jujoffer) November 22, 2020
今回のファッションに関して、ファンの間で「何だったんだ?アレは?」と物議を醸し出しているようです。面白いですね、ニュートンマジック。
第12週 アリゾナへ
お!!いいっすね!黒でコーディネートされてます。アリゾナはネイティブ・アメリカンの歴史がある街でもあります。トライバルな模様をあしらったポンチョにハットが、アリゾナの景色とよく馴染みますね。これはスゴイ良いですね。好きです。
まとめ
さて、そんなキャム兄が所属しているペイトリオッツは、現在5勝6敗の戦績。AFC東地区ではドルフィンズに遅れをとってる第3位です。このままでは流石にプレーオフはのぞみ薄・・・・。ではありますが、残り5ゲームを全勝すれば可能性はまだまだあります。さて、どうなることやら!
これからもキャム・ニュートンから目が離せません!!