NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【結果速報!】Week15 プレイオフ出場するも地区優勝決まらず!

f:id:kazumax78:20191223083246j:plain

ブログ記事を書くのが忙しくて1週間遅れてしまいました。今回は先週のweek15をまとめています。もう「速報!」ではないのですが、よろしくご理解をお願いします

 

さてさて、ついに16試合のうち14試合が終わりました。もうあと残る所2試合。それなのに!!!それなのにです、まだ!地区優勝が決まらないところが、まだたくさんあるなんて!

 

 

さて、各地区の状況をみてみましょう!

日本でもっとNFLが浸透しますように

 

 

AFC東地区 ペイトリオッツ?いやいやビルズ?

f:id:kazumax78:20191223092727p:plain

首位を走るペイトリオッツがベンガルズをロードで34-13撃破。これでプレイオフは確定ですね。おそらく地区優勝もこのままいくんじゃないですか

f:id:kazumax78:20191223092811p:plain
ビルズはスティーラーズと対戦。これも手堅く17-10と、ハインツフィールドで勝利。これでパッツ11勝、ビルズ10勝。来週Week16で直接対決。ビルズが勝利すれば地区優勝の可能性あります

f:id:kazumax78:20191223092838p:plain

JETSはレイブンズと対戦。なんと21-42のダブルスコア。QBサム・ダーノルドはレイブンズのラマー・ジャクソンと同期ドラフト組。ダーノルドが3位でLJは32位。しかし、プロでの活躍はえらい違いますね。うーん怖い怖い。

f:id:kazumax78:20191223092912p:plain

ドルフィンズはジャイアンツと対戦。これも敗北。20-36。やっぱりロードだと気持ちの面でかなり不利だよね。

 

AFC北地区 スティーラーズがプレイオフいけるか?

f:id:kazumax78:20191223093008p:plain

こちらはレイブンズが地区優勝を決めています。スティーラーズはプレイオフにでるためには、ワイルドカードを獲得するしかありません。しかし、WCを争うビルズとの対戦に17-10と地元で敗北。トホホホホ。

f:id:kazumax78:20191223093039p:plain

ブラウンズは弱小のカーディナルズと対戦。しっかり勝利してくれるかと思いきや、カーディナルズに24-38と大敗北。なんだどうしたキッチンズ。

f:id:kazumax78:20191223093114p:plain

レイブンズはJETSにダブルスコアで勝利、ベンガルズはペイトリオッツに完敗

 

 

AFC南地区 タイタンズvsテキサンズが直接対決!

f:id:kazumax78:20191223093212p:plain

f:id:kazumax78:20191223093314p:plain

大注目だったタイタンズvsテキサンズ戦は、24-21の接戦でテキサンズが勝利しました。日産スタジアムで勝利をあげて地区優勝が決定?になったのかな?勝利はヒューストンファンからすると最高のシナリオ。逆にタイタンズは悔しさが残りました。それにしても、これは名勝負だったね。テキサンズファンはホプキンス祭りで最高でした。

 

f:id:kazumax78:20191223093422p:plain

コルツはセインツと対戦。7-34で大敗北。っていうかもうセインツが鬼強い。

 

 

f:id:kazumax78:20191223093507p:plain

ジャガーズはレイダースと対戦。20-16で素晴らしい勝利!新人QBガードナー・ミンシューが見事に活躍してくれましたね。っていうかいいQBなんじゃない?普通に。逆にレイダースは大きな課題が残りました。カーで勝てないなら、どうしたらいいのよ。

AFC西地区 やったぜカーディナルズ!

f:id:kazumax78:20191223093646p:plain

チーフスが同地区ブロンコスと対戦。なんと3点しか許さない鉄壁D#。3-23で大勝利です。これはプレーオフに弾みをつけました。

f:id:kazumax78:20191223093720p:plain

レイダースはジャガーズと対戦し、勝利できませんでした。これで同地区最下位のブロンコス・チャージャーズは5勝、レイダースは6勝とほぼ同じ。差をつけてほしいですね。(ちなみにジャガーズも5勝で最下位です)

 

NFC東地区 まだ決まらず!カウボーイズorイーグルス

f:id:kazumax78:20191223093750p:plain

カウボーイズがラムズを撃破!しかもスコアも21-44でダブル!このカウボーイズ勝利によって(ラムズ敗北によって)、パッカーズ、シーホークス、49ersのプレーオフが確定しました。ダラスも地区優勝に向けて王手です。

 

f:id:kazumax78:20191223093837p:plain

しかし、それを追いかけるイーグルスがレッドスキンズを倒します。これで互いに7勝で並びました。東地区の勝者は、来週の直接対決で決定します!

 

NFC北地区 パッカーズがプレーオフ決定!しかし地区優勝はまだよ

f:id:kazumax78:20191223093913p:plain

パッカーズは往年のライバルのベアーズと対戦。見事に勝利し地区首位を保持。11勝ラムズが負けたのでプレーオフは決定です。あとは2位バイキングス次第。

f:id:kazumax78:20191223093955p:plain

バイキングスはチャージャーズと対戦。見事に39-10で大勝利。肩を負傷したエースRBクックを欠いた中ではありましたが、すばらしい戦績。やっぱりD#チームが存在感ありますね。これで1勝差のまま、来週Week16でパッカーズと勝負。勝利すれば勝ち星ならびます!

f:id:kazumax78:20191223094123p:plain

ライオンズはバッカニアーズに大敗北。HCパット・マトリシアは来年も続投が決まっているぽいですが、かなり風当たりはきつそうです。

NFC南地区 バッカニアーズ快勝 頑張れ来年!

f:id:kazumax78:20191223094156p:plain

バッカニアーズがライオンズに快勝。38-17でロードで勝利というのはかなり気持ちいー。ジェイミス・ウィンストンはパッシングYdsでリーグリーダー。地区優勝が遠いのはどうしてなんだろうね。HCブルースは続投だろうね。頑張ってほしい。

「falcons 49ers week15」の画像検索結果

そして!ファルコンズが49ersに大勝利!これで西地区の様子が変わりますね!スコアは29-22。同じパッサーのマット・ライアン210yds、QBR95.0、ガロポロ200yds、QBR90.3でほぼ変わらないスタッツ。1本のタッチダウンが勝負をわけました。

NFC西地区 またもシーホークスが49ersに並ぶ!

f:id:kazumax78:20191223094400p:plain

シーホークスがパンサーズに勝利!30-24で大接戦でした。っていうかバックアップQBもよくやるよね。さすがさすが。これにてシーホークスが11勝目をあげて、49ersと並びました。残る所2試合。どちらが地区優勝するのかは、12月28日の最後のサンデーナイトゲームに持ち越しです!うわーなんとドラマ!

f:id:kazumax78:20191223094505p:plain

49ersは先述のとおり、ファルコンズに悔しい敗北。これはキツイ!勝利さえしていれば地区優勝が少し楽に運べたのに・・・。ガロポロは最後の最後まで出場しなくてはいけなくなりました。怪我だけが心配!

 

まとめ

【AFC プレーオフ確定】
ペイトリオッツ、ビルズ、レイブンズ、チーフス、テキサンズ

【AFC プレーオフ争い】

タイタンズ、スティーラーズ、(レイダースは可能性あり?)

【NFCプレーオフ確定】

セインツ、パッカーズ(*)、、バイキングス(*)、シーホークス(*)、49ers(*)

【NFCプレーオフ争い】

カウボーイズ、イーグルス、

と、こういう感じになります。なんか、超複雑ですね。