NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【結果速報!】Week10が終了!まだプレイオフのメンバーは見えず!

f:id:kazumax78:20191111162619g:plain

レギュラーシーズンWeek10が終わりました。ああ、すごい寂しい。もうあと6試合しかないなんて。なんて寂しいのか・・・・・・・

 

今週のWeek10はフィッツパトリック祭りでしたね。二人に敬意を評します!さて、各地区での勝ち星リストとともに、結果をウォッチしていきましょう。日本でもっとNFLが浸透しますように。

[スポンサーリンク]
 

 

AFC東地区 ここにきて勝利!JETS&イルカ

f:id:kazumax78:20191111155607p:plain

ペイトリオッツはバイウィークで休み。それでも現在首位独走。そのパッツを追いかけるビルズは、ブラウンズに敗北。勝ち星差を詰めることができませんでした。

f:id:kazumax78:20191111155628p:plain

そして、ドルフィンズがコルツと対戦。なんと勝利してしまいました!今までのプレイブリはなんだったんだ!これこそフィッツパトリックマジック!!!!

f:id:kazumax78:20191111155723p:plain

さらにJETSもジャイアンツ戦で34点を奪う大量得点。ジャイアンツに27点を奪われるものの、NY対決を見事制しました。

f:id:kazumax78:20191111161245j:plain

 

AFC北地区 無敵艦隊ボルチモア、追う鉄男

f:id:kazumax78:20191111155903p:plain

ボルチモア・レイブンズは、ベンガルズと対戦。なんと49-13という大量点差で大勝利。もうレイブンズの勢いを止めるものはいないのか。

f:id:kazumax78:20191111155929p:plain

そして勝ち星2つで追いかけるのが北地区の雄、スティーラーズ。こちらはLAラムズと対戦。12-17で見事僅差で勝利しました。互いにミスの多かった感じだけど、Sミンカー・フィッツパトリックのファンブルリカバーからのタッチダウンね、あれがメイソン・ルドルフを助けてくれましたね。

f:id:kazumax78:20191111155948p:plain

もうだんだん注目されなくなっちゃったブラウンズは、ビルズに勝利。このタイミングでは、もうビルズを応援してしまうよね。でもおめでとうございます!

f:id:kazumax78:20191111161254j:plain

 

AFC南地区 今年も大混戦。どこが優勝するのか?

f:id:kazumax78:20191111160032p:plain

毎年混戦になる地区ですが、今年も案の定。テキサンズは今週バイウィークで休養。しかし、タイタンズがマホームズ率いるチーフスに見事勝利。32-35っていう差で勝利するなんて、まじ名勝負。さすがNFLだよね。これで1勝差にならんだタイタンズは、俄然モチベーションがあがります。

f:id:kazumax78:20191111161302j:plain



AFC西地区 レイダースがすぐ後ろに!チーフス焦る!

f:id:kazumax78:20191111160109p:plain

チーフスがタイタンズに負けました。そしてレイダースは同地区チャージャーズに勝利。正直ファールが多くてミスも多くて、あまりエキサイトしないゲームだったけどね。とにかくこれでチーフスとの差を1勝差にしたレイダース。2位に浮上!

f:id:kazumax78:20191111161215g:plain

ブロンコスは誰にも注目されず、こっそりバイウィークです。

f:id:kazumax78:20191111161315j:plain

 

NFC東地区 カウボーイズ敗北。ジャイアンツ敗北

f:id:kazumax78:20191111160327p:plain

カウボーイズが首位の東地区。しかし、調子の良いバイキングスにホームのAT&Tスタジアムで敗北。しかも28-24。これは悔しい。ただ他チームが同じく負けてくれて、イーグルスはバイウィークだったりで、同着1位のまま。ありがたい。

それにしても、今年のバイキングスは強い!かなり注目してしまいます!

f:id:kazumax78:20191111161324j:plain

 

NFC北地区 パッカーズ見事首位を死守!

f:id:kazumax78:20191111160410p:plain

首位争いをバイキングスと繰り広げるパッカーズ。両者にとって残りの試合、どれも負けられないわけです。パッカーズは、パンサーズと対戦。Week9の試合ぶりだと随分不安があったわけだけど、その不安を払拭する見事なプレイぶり。パンサーズを16点に抑えたD#チームは立派です。これでバイキングスとの勝ち星差を死守!

f:id:kazumax78:20191111160437p:plain

同地区対決となったライオンズvsベアーズ。これは13-20で熊ベアーズ勝利。やっぱりDBがすごいね、ベアーズは。

f:id:kazumax78:20191111161336j:plain

 

NFC南地区 セインツがまさかの敗北!バッカニアーズ見事

f:id:kazumax78:20191111160506p:plain

右手親指の手術、そしてリハビリから復帰してきたQBドリュー・ブリーズ。復帰1戦目の試合で仕上がり具合を注目されてましたが、やっぱり勘がもどらんのか、攻撃力がダウン。同地区最下位のファルコンズに26-9で敗北しました。

f:id:kazumax78:20191111160535p:plain

バッカニアーズはカーディナルズと対戦。これまた27-30と点の取り合いとなるゲーム展開でしたが、見事バッカニアーズが接戦をものにしました。互いにドラフト1位指名のQB対決。新参者には負けられませんね。

f:id:kazumax78:20191111161343j:plain

 

NFC西地区 大注目のシーホークスvs 49ers!勝負はMNF!!!!

f:id:kazumax78:20191111160634p:plain

最強に面白くなりそうな対決が、しかもマンデイ・ナイト・フットボールで!全勝の49ersがホームのLevi'sスタジアムで、シーホークスを迎え撃ちます。シアトルが勝利したら、同着1位に浮上!しかも49ersに初黒星をつけることに!また、49ersが勝てば無敗の9連勝!2位に2勝差をつけることができ、マジック4が点灯します。

f:id:kazumax78:20191111160710p:plain

f:id:kazumax78:20191111160802p:plain

ラムズはスティーラーズに敗北、カーディナルズもバッカニアーズに敗北でした。この地区はもうシーホークスと、49ersに注目が集まってます。

f:id:kazumax78:20191111161352j:plain

まとめ

さぁ、残りは6試合。いつもならば、そろそろプレイオフピクチャーが濃厚になってくるものですが、ペイトリオッツを除き、まだまだ全地区過熱してます。これから残りの試合、とてもとても楽しみですね!

[スポンサーリンク]