NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

NFLチーム 野球に例えると?セ・リーグ編

NFLにハマりたくとも、もう少し予備知識がないと、ハードルが高いですよね。

今回の記事では「NFLのチームって野球に例えるとどんな感じ?」を僕なりに設定してみて、チームの概要を掴んで貰えるといいなと思います。

 

NFLが日本で浸透しますように。

 

 

読売巨人ジャイアンツに似てるチームは

f:id:kazumax78:20180929124825j:plain

セリーグの人気チーム、なんか漫画にもなるし、日本野球界を代表するチームってイメージですね。だとするとやっぱり

f:id:kazumax78:20180929125027j:plain

ニューイングランド・ペイトリオッツかな。トム・ブレイディがいるからずっと強い。なんせか、スーパーボウルを10回出場して5回優勝している。実績としては最も強いですね。

www.nfl-32.com

 

阪神タイガースに似てるチーム

f:id:kazumax78:20180929125257j:plain

巨人と人気を二分してるセリーグの両巨塔って感じ。

f:id:kazumax78:20180929125514j:plain

これはピッツバーグ・スティーラーズかな。NFLの歴史も深いし、オーナーのルーニー家の権力も強い。それに、黒と黄色っていうチームカラーも似てるしね。

 

www.nfl-32.com

広島カープに似てるチームは

f:id:kazumax78:20180929125723j:plain

日本が誇る市民球団 広島東洋カープ。樽募金でできたスタジアムとか逸話も多いし、何よりファンと球団との絆が凄い。これも市民球団だからこそ。

f:id:kazumax78:20180929125727j:plain

これに該当するチームは間違いなくグリーンベイ・パッカーズ。アメリカ4大メジャースポーツに数多くのチームがあるけど、唯一ここだけが市民球団。広島のように優勝もしてる。

www.nfl-32.com

 

中日ドラゴンズに似てるチームは

f:id:kazumax78:20180929130944p:plain

日本三番目の経済都市にフランチャイズをおくドラゴンズ。独自の文化と気風をもった地域性がドラゴンズ自体にも根付いています。また地域に限らず全国に熱いファンがいる。これに該当するのは、

 

f:id:kazumax78:20180929130701p:plain

「ザ・アメリカズ」と呼ばれるダラス・カウボーイズかな。アメリカがもってるイメージそのままのチーム。ダラスっていう街のイメージも名古屋に近い。航空宇宙技術とかに秀でててオイル産業で隆盛を極めた。もちろんスーパーボウルにも出場している強いチームです。

 

www.nfl-32.com

 

ヤクルト・スワローズに似てるチーム

f:id:kazumax78:20180929131201j:plain

ヤクルトっていう飲み物が印象的なチーム。東京読売ジャイアンツと並び、東京にフランチャイズをおいていて、神宮球場を拠点に活躍しているチームですね。

 

f:id:kazumax78:20180930164100j:plain

  こちらは、アメリカ独立宣言が行われ、独立当初の首都であるフィラデルフィアにフランチャイズを置く、イーグルスでしょうか。見た目は地味だが実力派という印象もあり、チームマスコットも「ヤクルト=燕」「イーグルス=鷲」と鳥さん同士。

www.nfl-32.com

 

横浜DeNAににてるチームは

f:id:kazumax78:20180929133005j:plain

ベイスターズっていう名前がいいですね。でもなんか微妙に弱い印象。

 

f:id:kazumax78:20180929133228j:plain

ここはデトロイト・ライオンズかな。理由は青いから。それと微妙に弱いからwww。

www.nfl-32.com

 

以上でーす。パ・リーグの方はいまいちわかんないですが、こちらの方に記事にまとめましたので御覧ください。

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com