NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

NFLチーム 野球に例えると?パ・リーグ編

前回「NFLチーム、野球に例えると?」の第二弾。日本のプロ野球は12球団、NFLは32球団ですから、少しアンバランスですね。僕ら日本人は32個もチームがあると情報整理できなくなりますね!でも大丈夫!見ているうちに脳が勝手に補完してくれます!安心してNFLにハマってください。

 

この記事を読むときっと貴方も推しチームが見つかるはず!

日本でNFLがもっと浸透しますように!

 

 

ソフトバンク・ホークスに似てるチームは?

f:id:kazumax78:20180930012129j:image

日本の西の雄。福岡にフランチャイズを置いて、常に優勝候補のチームといっても良い。

 

f:id:kazumax78:20180930013907j:image

これ、悩むけど、サンフランシスコ49ersかな?(色的には、スティーラーズがバッチリだけどね。)

博多も西海岸、SFも西海岸。それに強い時代もあった。モンタナとかヤングがいる時代はもう強かった。

 

西武ライオンズに似てるチームは?

f:id:kazumax78:20180930012205j:image

古豪っていうイメージかな。西武はピストル堤の名高い堤康次郎が創業者だという印象が強い。パリーグ優勝だけでなく、日本シリーズも優勝してる強いチーム。

 

f:id:kazumax78:20180930013626j:image

悩むけど、選ぶならNYジャイアンツ。ジャイアンツも、創業者のマーラー家がオーナーシップをもってて、地盤固い。そんなとこが似てるかも。スーパーボウル優勝もしてるしね。

 

日本ハムファイターズに似てるチームは?

f:id:kazumax78:20180930012312j:image

んー、北海道という寒い地方にあって、強いチーム作り。ファンから強く愛されてるって部分ですかね。

 

f:id:kazumax78:20180930013315j:image

すると、冬はマイナスを大幅に超えると言われてて、でもスタバの発祥地でいろんな文化などの集まるオシャレタウン。シアトル・シーホークスでしょうか。 

 

 

千葉ロッテマリーンズに似てるチームは?

f:id:kazumax78:20180930012623j:image

マリーンズは、海の香りがなんとなくするよね。チーム名が「海の男たち」だもん。

f:id:kazumax78:20180930013236j:image

だから、マイアミ・ドルフィンズで決まりです。かなり強引ですけどね。フロリダにある街だから、サーファーとかが多いのも共通点。

 

オリックス・バファローズに似てるチームは?

f:id:kazumax78:20180930012825j:image

阪急ブレーブスから、オリックス・ブルーウェーブになり、近鉄バファローズを吸収して、オリックス・バファローズになったよね。

 

f:id:kazumax78:20180930013038j:image

同じように七転八倒ストーリーを持ってるのは、ボルチモア・レイブンズかな。オーナーのアート・モデルのワガママで夜逃げしたりするし。

楽天イーグルスに似てるチームは?

f:id:kazumax78:20180930012911j:image

日本プロ野球で唯一?かな。エキスパンションで誕生したチームですね。

 

f:id:kazumax78:20180930013001j:image

ここは、NFLで創立が最も若い、ヒューストン・テキサンズが似てますかね。楽天は優勝しとるけど、テキサンズは、なかなか勝ててないのは多いんだけどね。

 

ちょっと、日本プロ野球の知識がなさすぎて、どんな特徴をもってるチームか分かりませんので、かなり的外れなところもありますがwwwこんなんでご勘弁。

 

こちらの記事もおすすめ

www.nfl-32.com