NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL揉めてます】QBワトソンとテキサンズの間に埋まらぬ亀裂が。

f:id:kazumax78:20210113182524p:plain

テキサンズのQBワトソンがチームと揉めてるそうです。ことの発端は新GMのニック・カセリオ就任からです。

 

 

今回の記事では、そんな話を少しご紹介したいと思います。

NFLが日本でもっと浸透しますように。

【スポンサーリンク】

 

なんでテキサンズと揉めてるの?

f:id:kazumax78:20210118230702p:plain

「新GMを決めるときは、ワトソンと相談するよ」
これが、テキサンズの経営陣と交わされた非公式の約束だったそうです。

 

f:id:kazumax78:20210118231529j:plain

しかし経営陣は相談なくペイトリオッツのGM補佐、ニック・カセリオと契約を完了させました。これに「約束と違うじゃないか!」とQBワトソンは怒っていたんです。

 

でもまぁ、当のニック・カセリオは、うまく言ってないことを、「ワトソンはチームの重要人物。どこにも行きやしないよ。僕たちはしっかり話合うことが必要だね」と、適当にインタビュアーを躱していたようです。

 

f:id:kazumax78:20210113182754p:plain

しかし、さらに輪をかけたんがHC人事の失敗です。QBワトソンはチーフスのOCエリック・ビエニーミーを渇望していました。ポストシーズンは十分狙える実力があると自負しているだけに、指導者不足に苦しんでたワトソンがどうしても欲しかった人材です。

しかしこのトレードが失敗、ワトソンはテキサンズの組織全体に不信感をつのらせています。

 

f:id:kazumax78:20210113183021j:plain

中でも、副社長ジャック・イースタビーのことが気に入らないようです。創業オーナーの息子カール・マクネアが連れてきた人ね。副社長とはいいますが、フットボールの運営を担当する経営者です。しかし、彼が来てから、チームはガタガタ。ワトソンは翼をもがれた天使のようです。

 

この話、別に放っておけばいいのに、わざわざ炎上させにきた先輩がいます。それがAJことアンドレ・ジョンソンです。

 

過激なアドバイスをするアンドレ・ジョンソン

f:id:kazumax78:20210113180943j:plain

英語で書いてるので、わかりにくいかも知れないですが、要はQBデショーン・ワトソンの肩を持ってる発言です。

「テキサンズはNFL選手のキャリアを台無しにすることで有名だね。副社長のジャック・イースタビーが来てから、ロクなことない。悲劇だよ!」

ってな事を書いてます。

 

 簡単にいうと、こんな感じです。

【スポンサーリンク】

 

アンドレ・ジョンソンってどんな人? 

f:id:kazumax78:20210113181252p:plain

このアンドレ・ジョンソンさんはすごい人です。WRとしてテキサンズのスター選手として活躍してきました。2003年のドラフト1巡、全体3位指名。マイアミ大学出身です。テキサンズにはデビュー以来12年間在籍して、その後コルツとタイタンズでキャリアを終えました。

f:id:kazumax78:20210113181831j:plain

キャリア通算14,185ydsを稼ぎ、7回のプロボウル、3回のオールプロに選ばれたほどの名選手。今で言うとファルコンズのフリオ・ジョーンズみたいな存在でしょうか。テキサンズといえばAJ!というチームのアイコンだった人です。

 

f:id:kazumax78:20210113180917p:plain

まぁそんな人がこういうツイートしたもんだから、ワトソンも背中押されちゃうよね。

 

 

f:id:kazumax78:20210113223012p:plain

あ、彼はこんな出来事でも有名です。NFLでめちゃくちゃ有名な乱闘事件ね。これもアンドレ・ジョンソンです。 他にも、こんな乱闘事件がNFLでありました。また良かったら読んでみてください。

www.nfl-32.com

 

乗っかってくるディアンドレ・ホプキンス

ジョンソンがツイートした過激発言を、やめりゃいいのに、火に油を注ぐ男がいます。2020年にテキサンズからカーディナルズにトレードされたWRホプキンスです。

f:id:kazumax78:20210113223349p:plain

彼もまたAJと同じくテキサンズの顔だった選手。またワトソンとは関係も深くて、魅力的なホットラインでした。彼を失った2020年シーズンのテキサンズ、シーズンの成績は悪かったですね。

 

 

【スポンサーリンク】

 

まとめ

f:id:kazumax78:20210113224100j:plain

ビル・オブライエンもいなくなり、GM探しからスタートするテキサンズ。さらにここにきて、チームの柱となるQBさえも、どっかいくかも知れなくなってきました。

 

さてさて。創業者のロバート・マクネアの息子、新オーナーのカールはどのような経営手腕を発揮するのでしょうか。非常に楽しみですね。