NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

WRアマリ・クーパーに5年目オプションが行使

f:id:kazumax78:20180423082147j:plain

レイダースは優秀なWRを確保することに成功しましたね。次の仕事は、マイケル・クラブツリーの空席を誰で埋めるかです。こっちの仕事に集中できるのは、レイダースにとっていいことですね。

 

 

「5年目オプションの行使」とは?

f:id:kazumax78:20180423082159j:plain

ドラフト1巡指名を受けた選手のみ適用できる球団側の権利。本来でしたら、チーム契約後5年目になるシーズンにFA市場にでます。しかし、1巡指名の32名にだけは「あと1年継続契約をお願いね。」というオファーができるというもの。

フランチャイズタグに似てるから、混同しがちですが、こっちは1巡指名の32名にだけ適用するというものです。

詳しくはこちらの記事にまとめてますので、御覧ください。

www.nfl-32.com