NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歓喜に湧くスーパーボウルパレード。カンザスシティ。

優勝したカンザスシティ・チーフス。優勝パレードが地元で開催されました。どんな様子だったか、まとめておきます。 こんな騒ぎになるなんて。NFLってやっぱり異常値ですね。 NFLが日本でもっと浸透しますように。ではどうぞ。 パレード概要 こちらがパレー…

【スーパーボウル2023】大激闘!!!!第57回スーパーボウルレビュー。

もう随分遅くなってしまいましたので、記事にするのも鮮度がない話ですが。やはり当ブログもシーズンの締めくくりとして、スーパーボウルの記事を〆としておきます。 それにしても素晴らしい戦いでした。興奮をありがとうございました。両陣営のすべての関係…

【スーパーボウル2023】今年のスーパーボウルのコマーシャルの単価は?

いよいよ明日はスーパーボウルです!非常に楽しみ。 ゲームとは関係ない話ですが、今回はコマーシャルについてです。毎年、噂にあがるのが、初競りのマグロの価格と、スーパーボウルの広告費用です。これについて記事にしてます。 さぁ明日は楽しみましょう…

【スーパーボウル57】ゴスペル「Lift every Voice&song」について

スーパーボウルで、エンターテイメントとして、ではなく式典として大切にされてる歌が3つあります。 それが 国歌「星条旗」愛国歌「America the Beautiful」霊歌「Lift Every Voice and Sing」 この3つの歌です。今回の記事では、3番目の「Lift every voi…

【スーパーボウル57】国歌斉唱を歌う人は誰ですか?

さて、スーパーボウルのハーフタイムショーの前にあるのが、大切なプログラム。国家斉唱です。今回歌う人、過去どんな人が歌ってきたか。その辺をちょっと掘り下げてみます。 国歌斉唱は、コリン・ステイプルトン 過去の国家斉唱。ぜひ聴いて欲しい。感動の…

【スーパーボウル57】1週間お祭り騒ぎ!スーパーボウルは当日だけじゃない!

さて!スーパーボウルです。実はスーパーボウルというのは一日だけのイベントじゃありません。開催される日曜日に向けての一週間。ずーっとホストタウンでは毎日・毎晩お祭り騒ぎなのです。(写真は昨年のLAでのウィークの様子) 今回はそんなスーパーボウル…

【スーパーボウル57】ハーフタイムショー!Come onリアーナ!!!

さて、いよいよ、ちょうど一週間後にスーパーボウルになりました。いまからワクワクドキドキが止まりません。 さて今回はハーフタイムショーを担当するミュージシャン、Rihanna(リアーナ)について、調べてみました。あまり知らなかったんで、勉強になりま…

【スーパーボウル57】アップルがハーフタイムショーの新スポンサーへ。

昨年の5月に発表されたとおりですが、昨年をもって、ペプシコはスーパーボウルのハーフタイムショーのスポンサーを降りました。 代わりに、アップル社のアップルミュージックが担当するします。その理由と、今後の変化について調べます。ではどうぞ! 【↓↓今…

【スーパーボウル57】開催地グレンデールってこんな町。

今回は、スタジアムではなく、街のことを調べてみました。開催地となるのは、アリゾナ州。グレンデール市です。アリゾナ最大の町、フェニックスの都市圏の一つです。実質上は、フェニックス開催という感じでしょうね。 なので今回の記事では、「グレンデール…

【スーパーボウル57】会場となるスタジアムの紹介。

今回は開催地となる、アリゾナ州グレンデールにあります、スタジアムについてご紹介をします。 「おいおい、ずいぶんピンポイントじゃないか!」という疑問もあるでしょうが、私、何を隠そう建設業界の人間ですので、どうもやっぱり建物には興味があるのです…

【スーパーボウル57】チーフスの有名人ファン達

さて今回はAFCのチャンピオン、3回目のリングを狙うチーフスのファンについてまとめてみます。 ポール・ラッド / Actor ブラッド・ピット / Actor ヘンリー・カヴィル / Actor ケヴィン・リチャードソン / Singer バロン・コービン / WWE ロブ・リジー/コメ…

【スーパーボウル57】イーグルスの有名なファン達

スーパーボウルまで、あと2週間を切りました。今日から毎日、スーパーボウル関連の記事を投下していきたいと思います。 今日は、NFCフィラデルフィアから出場するイーグルスについて。ここのチームの有名なファン、セレブなファンについてご紹介します。 ブ…