NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【スーパーボウル57】チーフスの有名人ファン達

さて今回はAFCのチャンピオン、3回目のリングを狙うチーフスのファンについてまとめてみます。

 

 

NFLが日本でもっと浸透しますように。ではどうぞ。

 

ポール・ラッド / Actor

ピープルマガジンで「最もセクシーな男」に選ばれたこともある俳優。いろいろ出てますが、一番印象に残ってるのは、マーベル作品の「アントマン」でしょうか。

www.nfl.com

NFL Filmsがつくってる Good Morning Footballに出演して、持論のフットボール分析を展開してました。そこには、ただ一人のファンの顔しかなかったですね。

 

ブラッド・ピット / Actor

いわずと知れた超有名俳優。ブラッド・ピットはセインツファンだという噂もありますが、KCvsバッカニアーズのスーパーボウルでは、チーフス帽子をかぶってたそうです。

 

ヘンリー・カヴィル / Actor

イギリス人俳優のヘンリー・カヴィル。ダンヒルのモデルとかしてます。

 

有名な作品は、スーパーマンです。クラーク・ケント役として有名でしょうか。ミッション・インポッシブルでトム・クルーズとも共演してます。

 

ケヴィン・リチャードソン / Singer

いや、誰やねん!と言いたいところですが、あの一世風靡(?)バックストリートボーイズの一人です。いやー懐かしいですね。

彼はジョー・モンタナの大ファンで、その当時付き合ってた彼女がカンザスシティにいたらしく、モンタナがいた時代のチーフス以来、ずっとファンなんだそうな。

 

バロン・コービン / WWE

別名キング・コービン。WWEのプロレスラーで身長203㎝を誇る。実は過去はNFLの選手だった。ポジションはOG。コルツ・カーディナルズのプラクティス・スクワッドでプロとして在籍。カンザス州出身なので、チーフスを応援しているみたい。

 

ロブ・リジー/コメディアン

アメリカのコメディアンで、カンザス大学を卒業しているので、そのご縁でずっとチーフスが好き。

 

チャラく見えるが、実はアメリカ海兵隊出身。「Once a Marine , Always a Marine」の言葉通り、いつだって体を張る男。湾岸戦争、コソボ紛争、アフガニスタン紛争、イラク戦争に従軍している。

 

チーフスを象徴するキャラクタ

KCウルフ君。1989年から新マスコットとして登場。現在NFLでも最も有名なキャラとして存在感が高い。NFLだけじゃなくてメジャーリーグにも登場してるくらい、出しゃばり感が強い。

 

それまでチームのマスコットだったのが、「ウォーペイント号」の登場。ウルフ君に代替わりしてから引退してたけど、2009年に復活した。オープニングやタッチダウンの時などに走らせてたらしい。

でも、2021年の6月にCEOはこの伝統を廃止。2020年のBLM運動の流れの中に、チーフスにも「インディアンへの侮蔑だ」という声もあがっていたためです。

\

トマホーク・チョップ。今ではチーフスの専売特許のようになっていますが、定番の応援スタイルらしいです。フロリダ、アラバマ、ジョージアあたりね。

チーフスはチーム名が「酋長」っていうぐらいだから、インディアンを象徴するトマホーク。それを相手に振り下ろす。それが応援スタイルです。でもこれも「インディアン蔑視論争」の対象で、いつか無くなるのかも知れません。

 

まとめ

イヤー楽しみですね。会場のグレンデールが大盛り上がりになること必至。今年はどんなセレブレティ達が会場に集まるのでしょうか。