NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

歓喜に湧くスーパーボウルパレード。カンザスシティ。

優勝したカンザスシティ・チーフス。優勝パレードが地元で開催されました。どんな様子だったか、まとめておきます。

 

こんな騒ぎになるなんて。NFLってやっぱり異常値ですね。

NFLが日本でもっと浸透しますように。ではどうぞ。

 

 

パレード概要

こちらがパレードルート。黄色い所がパレードで、赤いルートが道路閉鎖の情報です。日付は2月15日、時間は午後1時からスタートと書いてます。

 

www.youtube.com

地元のチーフスファンの方のYoutube。様子がよく分かりますね。中央通りをいろんなバスが通り過ぎる。選手が乗ってるのはどれだろうと待ち構えてます。

 

各選手紹介

こちらはパンターのトミー・タウンゼント。スーパーボウルではあまりパンとシチュエーションなかったですが、レギュラーシーズンの貢献ぶりは素晴らしいですね。

 

2階建てバスによじ登るLBレオ。

 

TEトラヴィス・ケルシーと、ママ。優勝パレードにも参加するなんて、嬉しいことですね。

 

トロフィー掲げてますね。さすがケルシー。

 

QBコーチのマット・ナギー。怖い顔してノリノリです。昨日OCに抜擢されましたね。エリック・ビエニミーがワシントンに行ったからね。

 

骸骨をもって走っていっちゃう人。スミス・マーシェットっていう2年目のWR。「おーい!返してくれーーー!」と騒ぐ人。

 

 

その後、しっかり骸骨を返しに行かれたそうで。おもろいことするなぁ。

 

オーナーの娘、グレイシー・ハントさん。作り物みたいな美しさだな。

 

セーフティのジャスティン・リード。

 

 

ファンのとこまで降りてくれるケルシーと、マホームズ

 

ついにヴィンス・ロンバルディトロフィーと共に、降りてくるマホームズ。スター感が半端ない。

 

OLのジョー・サニーは「0サック」のTシャツ来て参加。

 

DLのスター、ダンラップ、フランク・クラーク、RBのパチェコとマッキノン。

 

中央広場で全員集合。マイクパフォーマンスをするマホームズ。「チャンピオンになったぜ!カンザスシティ!気分はどうだ!We Back Again」ってな具合です。

 

こっちは第一回スーパーボウルを優勝した1970年のパレードです。いいですねぇ。

 

中央広場の人出はこれくらいだったそう。すごいなぁ。

 

とにもかくにも、おめでとうございました!!!