NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【スーパーボウル57】1週間お祭り騒ぎ!スーパーボウルは当日だけじゃない!

さて!スーパーボウルです。実はスーパーボウルというのは一日だけのイベントじゃありません。開催される日曜日に向けての一週間。ずーっとホストタウンでは毎日・毎晩お祭り騒ぎなのです。(写真は昨年のLAでのウィークの様子)

 

今回はそんなスーパーボウルウィークを少しだけご紹介します。

【↓↓今日のお題↓↓】

NFLが日本でもっと浸透しますように。ではどうぞ。

 

スーパーボウルの仮想体験!スーパーボウルエクスペリエンス。

住宅メーカーのLOWE'sさんが提供しているサービス。子供たちや日頃運動不足のパパさんママさんたちも、一緒になって遊べるフットボール体験型のレクレーション。

プロで使われてるタックルマシンを使わせてもらったり、

 

プロのロッカールームが再現されいたりします。まるで、プロ選手になったかのような錯覚を感じさせてくれる、ドキドキワクワク体験がもりだくさんです。

 

もちろん、ロンバルディトロフィーとの記念撮影もできます。

超巨大なテイルゲートパーティー!

(昨年56回スーパーボウルLAでの様子)
テールゲートパーティーは、スタジアムの駐車場で行う、私的なバーベキューが群発したものをいいます。BBQだから主催は本来ないのですが、スーパーボウルのときはあえて、ホストタウンが主催します。

会場全体が巨大なBBQ会場になる、というよりも、たくさんのお店が並んで、あちこちでビールやオツマミが楽しめる、巨大な屋台村みたいな状態ですね。これも地域性がでてきて、とても楽しそうです。

アメリカはBBQも、トップシェフがいます。スーパーボウルのパーティにも、シェフランキングに上がるような名店が集結するのでしょうね。羨ましい!!!

 

 

バドライト主催のSBミュージック・フェスタ

こちらも毎年定番のやつ。ビールのバドライトが主催です。いろんな音楽系イベントもあるんですが、こちらはロックミュージックに縛ってます。。

 

メインはグラミー賞受賞の、イマジン・ドラゴンズ。オルタナ系ロックバンドですね。

 

もう一つはデイブ・マシューズ・バンド。ロックバンド。ギター兼ボーカルのデイブ・マシューズさんのバンド。日本でいうと、「THE桑田バンド」って感じです。

 

シャキール・オニール主催のパーティ

NBAチーム、LAレイカースのセンターだった、シャキール・オニールが主催のハウスイベントです。彼は引退後は有名なDJになり、各地でイベントを企画するプロモーターとして活躍しています。

近くにいたら、行きたいなぁ~~。



グロウコウスキ主催のパーティ

ペイトリオッツのTEロブ・グロンコウスキのイベントもあります。彼は引退しても変わらずパーティーボーイとしてご顕在。彼らしく、明るい雰囲気でハワイアンなノリで楽しい夜を作ってくれそう。

 

こちら去年のスーパーボウルでの様子。マイアミ開催だったし、めっちゃ盛り上がったみたいですね。いいよねぇー。

NFL2022年の報奨発表会

NFL HONORSは、いわゆるMVPを選んだりするやつです。

MVP年間最優秀選手賞
OPOYオフェンス部門最優秀選手
DPOYディフェンス部門
OROY新人オフェンス部門
DROY新人ディフェンス部門
カムバック部門
最優秀コーチ賞
最優秀アシスタントコーチ賞

これだけあります。

ノミネートされてる選手のファッションにも注目です。大舞台で皆、張り切ってスーツ仕立てて来ます。めちゃくちゃアメリカンなデザインですので、それが面白いです。

 

2022年度のNFL殿堂入りの式典

2月9日に、今年の殿堂入り選手たちが公式に発表されます。式典というよりも、これもパーティ的ですね。

このパーティーは、Cardi Bや、DJ Shiftらが担当します

公式記者会見!オープニングナイト!

動画配信されるのは、こちらだけ。2月6日に開催があります、公式インタビューです。選手、コーチ、オーナー。チームにかかわる全員が会場に登場。1週間前になった彼らが何を語るのか。ゲームへの意気込み。それを感じられます。

 

例年はこんな具合で会場にプレスが集まり、大賑わいです。昨年まではコロナもありましたので、外部空間での実施でしたが、今年は以前の状態に戻すでしょう。楽しみです。

 

PGAゴルフツアー決勝

スーパーボウルと、同日開催なのが、PGAゴルフツアーの、フェニックス・オープン決勝日。実はNFL選手もゴルファーとして参加しているそうです。さすがに決勝まで残れる選手はいないでしょうが。

 

アメフトファンが多いのはモチロンですが、ゴルフのファンも沢山いますからね。両方のスーパーイベントがガッチャンコしているわけで、アリゾナ・フェニックスはもう今週はめちゃくちゃ忙しいわけです。飯食う所ないわけです。

 

 

まとめ

さぁいかがでしょうか。このようにですね、スーパーボウルと一口でいうても、現地では、もっと長くいろんな楽しみ方をしているようですね。お買い物も、観光も、スポーツ観戦も、お食事も。そして各地からくる観光客たちとの交流や出会いも。これら全てを包含して、スーパーボウル!!!なんですね。いやー楽しみデッス!