NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

一つの時代が終わるのか。ベテランQBたちの去就

f:id:kazumax78:20190918092213j:plain

先日、ついにイーライ・マニングがスターターQBから外され、2019年ドラフトの新人QBへ、席を譲りました。

 

【公式アカウントからのポスト】

さすが若手です。目がランランとしていて、やる気に満ち溢れてる顔をしています。

 

 

ジャイアンツに限らず、今年はベテランQBの今後の進退を考えさせる事が多い。ちょっと、まとめてみたいです。

 

[スポンサーリンク]
 

 

①まずは2019年9月15日 QBブリーズの怪我

f:id:kazumax78:20190918092627j:plain
マニングが利き手の親指靭帯を断裂。QBとしての生命線とも言える正確無比なコントロールが失われるかも知れない。そんなショッキングな出来事です。彼も40歳。今年がラストチャンスかも。そう思っていた矢先でした。

こちらについて別記事にも書いてます。

www.nfl-32.com

②同時期にロスリスバーガーが今季絶望の怪我

f:id:kazumax78:20190918092755j:plain
今年39歳のロスリスバーガー。なんとついに利き手の右肘に致命的な痛みが発症。MRI検査によると、これまた靭帯のトラブル。彼の肘は手術を要するレベルの事態。

HCマイク・トムリンは「彼はIR入りを決定。つまりシーズンエンド」と発表。で、スティーラーズの残り14試合はバックアップが担当する。

ロスリスバーガーはスーパーボウル優勝2回の名人。2021年まで契約も残っとります。チームはまだ彼に懸けるようです。

③そんでマニングがスターターから外される

f:id:kazumax78:20190918094517j:plain
マニングの調子の悪さは最近目に余るものがありましたね。過去の栄光どこへやら。WRのOBJも、「あいつと組んでいても、いまいち伸びんわ」と、サヨナラされちゃった。

結局2019年9月17日、ついにスターターから外されました。新人ダニエル・ジョーンズが今後のフランチャイズQBです。

さて、マニングもスーパーボウルリングを2つもってる選手。どこか違うチームへ移籍して、プレイする可能性がもっとも高いですね。

残りのベテランたちはまだ元気です

f:id:kazumax78:20190918095501j:plain
ペイトリオッツのトム・ブレイディは今年41歳ですが、まだまだ元気。それに2年延期契約とって、引退タイミングはまだ後になる。

チャージャーズのリバースも元気一杯。この人はフットボール選手としてプレイオフ経験も少なく、スーパーボウル出場したことは無いけど、リーグを代表する選手だよね。なにせ生命力がスゴイわ。

さて、パッカーズのアーロン・ロージャズ。彼も怪我で苦しんできたけど、毎回抜群の結果だしてる。やっぱり今年こそ・・・・スーパーボウル返り咲きを!

【NFL TOP100】6位 QBトム・ブレイディ
【NFL TOP100】8位 QBアーロン・ロジャーズ
【NFL TOP100】17位 QBフィリップ・リバース

この3人が引退するのはまだ先だよね。頑張れ若手たち。

[スポンサーリンク]
 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com