NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

時期QBはカーソン・ウェンツで決まり!報われないニック・フォールズの未来は?

f:id:kazumax78:20190116085623j:plain

プレイオフ・ディビジョナル・ラウンドで、残念ながらセインツに負けたフィラデルフィア・イーグルス。

結果としては敗北だけど勝負としては大変見応えがありましたね。QBニック・フォールズのプレイぶりは素晴らしかったですね。もう誰の目にも「バックアップQB」とは見えなかったように思いますよ。

 

 

QBニック・フォールズはやっぱりいいQBなんですね

f:id:kazumax78:20190116085314j:plain

解説の森さん(東京大学HC)もテレビで「もうカーソン・ウェンツよりも、ニック・フォールズの方がいいんじゃないかな?とすら思います」との評価。IBMビッグブルーのWR栗原さんも「ニック・フォールズのパスはNFLで一番キャッチしやすいパスなんですね。彼はマジック・タッチと言われてます」との事。

事実、3rdダウン・コンバージョンの成功率(3rdダウンから、1stダウンを取ってる確率)を見ると、NFLのQBの中でトップなんですね。

イーグルスは、「やっぱりQBはカーソン・ウェンツ!」と決断。QBニック・フォールズはどこに・・・?

f:id:kazumax78:20190116085422j:plain

QBがパッとしなくてオロオロしているチームは結構ありますんで 、そこらがフォールズに食指を伸ばすのでは?と思います。

【フォールズを欲しがるチーム予想】
①シンシナティ・ベンガルズ
②ジャクソンビル・ジャガーズ
③NYジャイアンツ
④マイアミ・ドルフィンズ
⑤アリゾナ・カーディナルズ

と、この辺りかなー。どこのQBもいまいちです。ジャクソンビル・ジャガーズは、ボートルズが降ろされました。ジャイアンツのQBイーライ・マニングはスーパーボウルMVP2回の猛者ですが、最近落ち目です。ドルフィンズのタネヒルは怪我多いし、カーディナルズのルーキーQBジョシュ・ラーセンは口ばっかりだったし。

なんとなく、最有力候補はベンガルズかなと思います。AFC北地区、ロスリスバーガーとの対戦とか観てみたい。

なにせまだまだ29歳!あと5~6年は現役できます!

f:id:kazumax78:20190116090345j:plain

ニック・フォールズは1989年生まれの29歳。ベテランさんのように見えてまだまだ若い方なんですね。同期QBはアンドリュー・ラックや、ロバート・グリフィン三世。ブリーズやブレイディが40歳でもプレイしてるので、そこまでではなくとも、現役生活はまだ長いと見て良いでしょう。

身長198cm、体重110kg、スーパーボウルを優勝しMVPにもなった。これだけの人材をスカウティングが放って置くはずがありません。どうか違うチームでスターターとして活躍してほしいと思います。

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com