NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

有名セレブの息子もアメフトやってるんだよ!一挙紹介!

アメリカではフットボールが本当に人気のスポーツなんです。とにかく1番運動神経いい子は、アメフトするものなんです。日本だと野球かサッカーだよね。アメリカではフットボールなの。

 

観客数も注目度もコーチも経験者も、プロ人気も一番多いのがアメフト。これは一般人に限らず有名セレブも皆フットボールを愛してる。今回はそんな有名セレブの息子たちもアメフトしているよ!ということを紹介します。

 

 

Diddy(Sean Combs)の息子 ジャスティン・コムズ

f:id:kazumax78:20190222135111j:plain


f:id:kazumax78:20190222135033j:plain

ディディはアメリカで最も成功した音楽プロデューサー。日本でいう小室哲哉みたいな人ですね。ラップとかヒップホップとかのジャンルですけどね。彼の息子もベビーフェイスながらフットボールしてます。大学はUCLA、ポジションはDBです。

Snoop Doggの息子 コーデル・ブロダス(Cordell Broadus)

f:id:kazumax78:20190222134859p:plain

f:id:kazumax78:20190222134854j:plain
今はアメフトの道にいかず、モデル業を歩いてるそうです。そりゃ親父があれほどセレブだとまわりが構ってくるよね。見た目もカッコいいし、モデルとして申し分ないでしょう。彼も同じくUCLA、ポジションはWRですね。

Bon Joviの息子 ジョシュ・ジョビ(Josse Jovi)

f:id:kazumax78:20190222134622j:plain

アメリカで1000万枚売ったバンド、BON JOVIのボーカル、ジョン・ボン・ジョビ。その息子はノートル・ダム大学でDBしています。なんか好青年な感じ。お父さんみたいに遊んでないんかな?

 

Denzel Washingtonの息子 ジョン・デイビス(John Davis)

f:id:kazumax78:20190222134512j:plain

彼はHBOのドラマ「Ballers」のリッキー・ジャレット役で有名。今は俳優として活動してます。カレッジではモーハウス大学でRBとしてプレイ。NFLにチャレンジしますが、コルツの練習生(プラクティス・スクワッド)で終わりまして、その後別リーグに渡って頑張ってました。しかし、父デンゼル・ワシントンの畑である俳優業に第二の生きる道を見つけたようです。

Bob Marleyの息子 ローハン・マーレイ(Rohan Marley)

f:id:kazumax78:20190222134254j:plain

あのボブ・マーレーの息子さんです。現在はコーヒー農場の経営者として活躍。マイアミ育ちの彼は、マイアミ大学ハリケーンズでLB としてプレイ。ドウェイン・ジョンソンや、レイ・ルイスらのチームメイトとして95タックルをあげてます。
身長173㎝と体格に恵まれなかったのですが、大学卒業後もカナディアン・フットボール・リーグ(CFL)でプレイするなど、フットボール愛に溢れた人です。

ボブ・マーリーの孫 ニコ・マーリー(Nico Marley)

f:id:kazumax78:20140920150132j:plain

ちなみにローハンの息子のニコ(Nicolas)もアメフト選手。テュレーン大学でLBをして、2017年より練習生としてワシントン・レッドスキンズ入り。しかしシーズン始まる前にカットされて、現在は普通に働いてます。ハイチ生まれで4歳までジャマイカで過ごしてました。

 

 

まとめ

f:id:kazumax78:20190222140537p:plain
NFL選手の息子が才能や環境にも恵まれて、良い選手として成長することはたくさんありますね。兄弟でNFL選手だったりすることも多々あります。今回はお父さんは違う業界の親子を紹介しました。こうやってみても、やっぱりみんなアメフト好きなんですよね。いやいや、知れば知るほどアメリカに行きたくなってきました。それではまた!

 

www.nfl-32.com