NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【2023 / NFL TOP100】92位 CBマーロン・ハンフリー

今年で7年目となるコーナーバック。もうベテランの域にいますね。昨季も合わせてプロボウルも3回選ばれてる名選手。デビュー以来ずっとレイブンズで、チームの顔的存在ですね。

 

2022年のハンフリーの戦績

昨年のトップ100人には選ばれませんでしたが、今年このランキングに返り咲きましたね。2022年は3回目のプロボウルにも選ばれました。インターセプト3回、QBサック3回、QBヒット4回を記録。まさに全方面で活躍する万能型のコーナーバックだと言えます。

 

2023年はエースCBだったマーカス・ピータースがボルチモアからいなくなるので、ハンフリーがチームのエースに。今後はNo.1のWRとマッチアップする機会も増えていくでしょう。そしてそれがまた彼を成長させるかも知れません。

ハンフリーはアラバマ州出身、大学もアラバマ

彼の出身は南部のアラバマ州。高校生時代からフットボールのセンスは群を抜いていて、高校時代は毎年、州のオールスター選手に選ばれるほどでした。そして当然地元のアラバマ大学がリクルート。フロリダ州立大学、UCLA、オーバーン、ミシガン州立大学、ノースカロライナ、サウスカロライナ、テネシー大学などなど。多数の大学からのオファーを受けて、アラバマに進学。

 

そして2017年のドラフトでは1巡全体16位にてレイブンズから第一指名を受けました。その期待にしっかりと答え、今でも一級品の仕事を安定的に提供しています。

 

2019年にはオールプロに。2020年は8回のファンブルフォースでリーグリーダーになっています。まぁかなりの実力者ですね。

 

ゼンデイアを狙ってるハンフリー

彼女はインフルエンサーモデルで超有名なタレント。かつてはオデル・ベッカムJrとの交際が報道されていましたが、現在はトム・ホランドとの関係が有名です。

 

その彼女にハンフリーは狙いを定めています。「早くホランドとの関係を解消してくれよ」という趣旨もあり、実は裏では既にゼンデイヤとの交際があるような様子です。どうなるでしょうか。

 

ハンフリーのSNS

www.instagram.com

ご自宅の様子が何度もSNSに挙げられてます。家の中というより、芝生を敷き詰めた庭やプールで遊ぶ姿。リッチな感じがとってもしますね。

 

こちらオフシーズンで過ごしたこと。ライブもラフティングもベースボールもしたので、さぁフットボールだ!!って感じです