NFL超入門!~世界最強のスポーツリーグ~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100 2022】#51 RBアルビン・カマーラ

TOP100の常連のRBアルビン・カマーラ。彼は毎年これに登場しますが、昨年の14位から大きくランクを落としています。昨年はもう少し、彼を多用しても良かったのじゃないかと思います。

 

パッシングゲームでカマーラがターゲットになるのが少なかったように見えます。RBですが、もっと彼にパスを集めても良かったかな。

 

 

さて。では。どうぞ。

 

大学時代

生まれはジョージア州のアトランタ。大都会ですね。お母さんがリベリア共和国(西アフリカで、ギニアの南にある国)からの移民です。そこから地元の高校、Norcrossに進んでいます。チーム名がブルーデビルズ。1年生から1300yds、17タッチダウンでスター。

1年生の頃からシラキュース大学から奨学金のオファーがきます。2年生にはアラバマ大学からオファーが。そして彼はアラバマ大学を選択。

 

しかし1年生の頃に膝を故障。復活しようにも、チームメイトのRBにはデリック・ヘンリーや、TJイエルドン、ケニオン・ドレイクなど強敵ばかり。結局HCのニック・セイバンはカマーラを起用することがありませんでした。

 

1年生のうちに、アラバマ大学から、ハッチンソン・コミュニティカレッジに転校します。チーム名はブルー・ドラゴン。高校の時を思い出しますね。

 

そこからテネシー大学へ編入します。ここでは、スターターのRbとして起用されます。水を得た魚のようにカマーラは活躍し、ドンドンゲインを重ねていきます。

 

プロでのキャリア

2017年のドラフトで、ニューオーリンズ・セインツは、3巡67位で指名します。テネシー・ボランティアーズからは彼が6人目のプロ指名でした。

 

ここからの彼がすごかった。HCのショーン・ペイトンの使い方も良かったんでしょうが、RBとしてラッシュを700yds、レシーブを800ydsの合計1,500yds以上を上げつづけるという大活躍。

 

こうなるとD#は対応が大変。2つの顔をもつ男をどのように守ればよいのか。難しい。なおかつ、セインツにはQBとWRとRBとTEの4つの顔を使い分ける男テイサム・ヒルがいます。4*2で8パターンに対応するのは厄介なこと。

 

こうしてカマーラは、5年連続プロボウルに選出という名選手に育っています。やっぱり彼はスゴイのですね。

 

 

私生活

カマーラはニューオーリンズに、ジュースバーみたいなお店を持っています。今では支店をたくさんもっていて、チェーン展開しています。実は彼は賢くて、ドラフト前のワンダリックテスト(知能テスト)では、RB業界で一番成績が良かったんですね。

 

このチェーンストアは、NASCARのスポンサーにもなってます。ここまで名前を載せられるのは、儲かってる証拠です。さすがですよね。

 

キラキラの人生に見えますが、最近2022年の2月にラスベガスでプロボウルに参加したのち、ベガスのナイトクラブで乱闘騒ぎを起こしてます。カマラは一般人とケンカして8回パンチを決めてるのをビデオに撮られて訴訟を受けてます。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by alvinkamara (@alvinkamara)

www.instagram.com

サーキットでチームを応援するカマーラ。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Te'a Cooper (@tea.cooper2)

www.instagram.com

カマーラの恋人のクーパーさん。ティア・クーパーは女性バスケットボールのプロ選手です。ニュージャージー州のニューアーク出身。昔は、レイカーズのドワイト・ハワードと婚約までしてました。しかし今はカマーラです。