NFL超入門!~世界最強のスポーツリーグ~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100 2022】#46 RBオースティン・エイケラー

エイケラー、もしくはエケラーは、ロサンゼルス・チャージャーズO#の必要不可欠な選手。去年は初めてフルゲームスターターとなった一年でしたね。ランゲームで911yds、ラインオブスクリメージでは、1,558ydsと、二刀流の使い方をされた選手です。(まるでアルヴィン・カマーラ)

 

さてどんな人物でしょうか。

 

大学時代

ネブラスカ州のリンカーン生まれ。高校はコロラド州のイートン学校に。(Eaton Colorado)。

 

大学はウェスタンコロラド、西コロラド大学っていうのかな。1年生から9ゲーム出場して、2013年から2016年の4年間を勤しんだようです。

 

 

プロでのキャリア

そんなエケラーですが、プロとの契約はドラフト外。当時の契約は、3年で$1.66M ですので、当時で年俸3000万円くらいでしょうか。今では2020年に契約を更新して、4年で$24.5MMですから、年俸6〜7億円くらいです。

 

彼の デビューがデンバーブロンコスと戦ったマンデーナイトフットボールです。 ゲームには負けたんですがレシーブをして18ヤード獲得しています。

 

当初はドラフト外の使い捨てという印象でしたが、素晴らしい能力を発揮して、チームの主力として定着。2020年には 契約を延長してチームの大黒柱になりました。

 

 

 

私生活

彼のアカウントを見ているとゲーム実況してたりジムでトレーニングしてたり、非常にインドアな生活を送っているようです。

 

www.instagram.com

あまり外に出て釣りをしたりキャンプをしたり、そういった事は好きじゃないように思います。