NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100 in 2021】49位 CB JCジャクソン

f:id:kazumax78:20210827202455j:plain

4年目になるJCジャクソンが、トップ100入り。しかも49位とはすごいですね。ボクは彼のことはあまり知らなかったんで、しっかり調べてみたいと思います。

 

 

f:id:kazumax78:20210827202515j:plain

2020年の彼の成績は、16試合出場、11試合スターター。タックル40、インター9本、パスD#14本と、いずれも過去最高の成績を出しました。

 

f:id:kazumax78:20210827202539j:plain

1995年のフロリダ州生まれ。高校のときからフットボール選手の才能が開花して、そのまま地元の名門フロリダ大学ゲーターズへ入学。

 

f:id:kazumax78:20210827203730j:plain

しかし、開幕戦となる試合で肩を故障。そのまま1年生のシーズンを終えることになってしまいました。それが原因か彼は強盗事件を起こします。そして大学のチームから追放されることになります。

 

 

f:id:kazumax78:20210827203448j:plain

フロリダを離れ引っ越し。彼は短大(リバーサイドカレッジ)に編入します。強盗事件を起こしたとはいえ、彼の実力は素晴らしい。サウスフロリダ大学や、サウスカロライナ大学などがジャクソンを我チームにと切望します。

 

f:id:kazumax78:20210827203501j:plain

そんなこんなで彼が選んだのは、メリーランド大学でした。2016年に編入手続きを終えて、2017年と2年間をビッグテンカンファレンスでプレイしてきました。

 

f:id:kazumax78:20210827203655j:plain

さてそんな彼ですが、NFL選手の道を拓いたのはドラフト外でのセルフプロモーションです。2018年にジャクソンとペイトリオッツが交わした契約は、3年170万ドル。トップコーナー選手と比較すると、100分の1くらいのサイズです。

 

 

f:id:kazumax78:20210827203904j:plain

優秀なQBトム・ブレイディが織りなす正確無比なパス、トップレシーバーたちにより、練習のレベルも大学時代と段違いです。ジャクソンの才能がまた開花していったのでしょう。インター3本、パスD#6本と彼も活躍しています。

 

f:id:kazumax78:20210827203915j:plain

そしてルーキー1年目、チームはスーパーボウルを優勝。これでまた彼の未来の可能性が広がりましたね。

 

f:id:kazumax78:20210827203950p:plain

しかしまだ契約は小さい。2021年に再契約したのが1年338万ドル。初年度に比べると3倍になりましたが、まだまだトップ評価とは言い難い内容ですね。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Jc Jackson(@jcjackson_7)がシェアした投稿

インスタにはプライベートな写真はあまりなく、ペイトリオッツのジャージをきた写真ばかりがあがっています。これを見る限り、まだまだ辛抱している感じがしますね。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Jc Jackson(@jcjackson_7)がシェアした投稿

息子さんも3歳になられたようです。これからも頑張って見ていきたい選手です。

 

 

 

 

 

[スポンサーリンク]

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com