NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100】27位 CBジャレン・ラムジー(ジャガーズ)

f:id:kazumax78:20190806113716j:plain
2016 / 1巡 / 5位 / FSU
昨年17位にランクインされたCBジャレン・ラムジー。今年も評価は高く27位に連続ランクイン。ジャクソンビル・ジャガーズの片翼を担う重要なCBです。ラムジーとボイエの二人が両翼を守るジャーガーズD#は強力。この二人のCBコンビはNFL最強かも知れないです。
 

18シーズンハイライト

f:id:kazumax78:20191018130255p:plain

彼が相手をしないといけないのは、ホプキンスやOBJ、AJグリーンなどNFLを代表するトップレシーバーです。にも関わらず、インターセプトは3本、パスD#は13本とオールプロに選ばれた17シーズンと遜色ない成績を上げています。

f:id:kazumax78:20191018130318p:plain

ソレに加えて、16ゲームフルでスターター出場。怪我の多いDBというポジションで3年連続でフルゲーム出場できてるってのが、まずスゴイよね。だけど、18シーズンはジャガーズが弱かったなぁ。地区最下位だったもん

キャリアを通して 

f:id:kazumax78:20191018130415p:plain

キャリアハイは17シーズン。ジャガーズの勢いもすごくて、ペイトリオッツとカンファレンスチャンピオンを争うところまで行ってた。勝てればチーム創設以来、最初のスーパーボウル出場だったのに、本当に 残念だった。

f:id:kazumax78:20191018130443p:plain

ラムジーは17パスD#、4インターセプトの大活躍でしたね。素晴らしい。

-

 

地元愛を忘れてないラムジー

f:id:kazumax78:20120914143901j:plain

彼が産まれたのはテネシー州ナッシュビル。実はタイタンズのお膝元なんですね。彼が生まれた1995年は、まだオイラーズというチーム名でしたね。地元ナッシュビルの高校に進学。陸上とアメフトの両方でスター選手でした。

 「jalen ramsey FSU」の画像検索結果

Rivalsの格付けでは全米有数の五つ星。西海岸の方(USC)からもオファーがあったんですが、フロリダの方(FSU)に進学を選択しています。セミノールズでは2013-2015の3年間をプレイしています。

 

f:id:kazumax78:20190806115618j:plain
地元がナッシュビルなだけに、ドラフトにかかる頃には、タイタンズからも接触があったようですね。

 

f:id:kazumax78:20190806115827j:plain

今でもナッシュビルのNHLチームと交流をしたり、地元への愛着はまるで衰えていないようです。いつか彼がタイタンズでプレイする事もあるかも知れないね。

 

 

AMGを娘にプレゼント

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

My world!! Breelyn Erin Ramsey 😍😍 #AlmostBdayTime

Jalen Ramseyさん(@jalenramsey)がシェアした投稿 -

愛する可愛い娘さんに、ピンク色のベンツAMGをプレゼントしています。こういうの本当に素敵だなぁ。応援したくなっちゃう。

 

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com