NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100】70位 WR T.Y.ヒルトン(コルツ)

f:id:kazumax78:20190726181859p:plain
2012 / 3巡 / 92位 /  FIU
ヒルトンは身長が178cmしかなくて、リーグでも背が小粒なWRです。ドラフトでも3巡で、大学時代からそれほど注目浴びる選手ではなかったです。フロリダ国際大学ってのもあんまり聞いたことないです。それでもプロ入り後は鍛錬を重ね、ほぼ毎年1,000ydsを超える記録を出すほどに成長した名レシーバーです。2017年に61位に選ばれ、通算2回目のトップ100人です。

毎年1,000ydsを超える記録を出してる。

Embed from Getty Images

正確にいうと、ルーキー年の2012年と2017年は1,000ydsに少し足りませんでした。それでも7年間で5回も1,000yds超えのレシーバーはそうはいません。キャリアハイは、 1,448yds走った2016年シーズン。さすがにこの年はリーグレコードでしたね。普通これだけすごい記録だすと、あと尻すぼみみたいになるんだけど、彼は18シーズンでも1,270ydsをレシーブ。本当に頼りがいのあるパスターゲットですね。

www.youtube.com

ヒルトンのハイライト動画です。マンマークをうまく外して、フリーになるのが上手なのがわかります。それに競り合ったときに力づくでもぎ取ってくる球際の強さもすごい。さすが、トップレシーバーです。

フロリダ国際大学時代

Embed from Getty Images

あまり聞いたことない大学です。カンファレンスUSAに属しておるFBSの歴とした1部リーグ大学です。大学時代は背番号4をつけてたようですね。

 

インスタはやってるけど、投稿数は3件

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Working hard for Indy #coltstrong #chuckstrong #love_U_indy

TY Hiltonさん(@ty_hilton13)がシェアした投稿 -

スター選手なのにね。あまりSNSは好んで触らない人なのかも。

-

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com