NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100 in 2021】79位 OTテロン・アームステッド

f:id:kazumax78:20181223145017j:plain

アームステッドは、セインツのOLでも重要な人物として名高いですね。プロボウルにも3回選ばれてて、その実力や存在感の高さはファンの間でも認識が強いです。

 

f:id:kazumax78:20210825140748j:plain

そんなアームステッド、このトップ100人のリストにでるのは、実は今回が初めて。彼がなぜ今年、唐突にリストにでてきたのか。ちょっと2020年を振り返りましょう。

 

f:id:kazumax78:20210825140958j:plain

2020年のセインツはパスが弱かった。というのは、まずQBドリュー・ブリーズが怪我のため調子が悪かったこと、それにWRマイケル・トーマスが不在だったこと。この点でセインツの最大の武器であるパス攻撃があまり頻繁に出せず、ランプレイに偏る傾向がありました。

f:id:kazumax78:20210825141200j:plain

ランプレイでオフェンスラインに求められるのは、プルアウト。つまり走ることです。アームステッドはレフトタックルでパスプロテクションが強いことは周知の事実でしたが、ランプレイでも大きな成果を出してきました。それが選手同士で評価が高まった所以でないでしょうか。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Terron Armstead(@t_armstead72)がシェアした投稿

なんだかとってもファッションセンスの高い人。カッコイイですよね。

[スポンサーリンク]

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com