NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

ディビジョナル・プレイオフ 対戦カード

f:id:kazumax78:20190113063606j:plain

ワイルドカードの決戦が終わり、プレイオフもいよいよ佳境に入ってきました。今日の6時15分から開始されます。どんなカードでしょうか?概要を解説しましょう

 

AFC INDコルツvsKCチーフス

f:id:kazumax78:20190113060046j:plain

シード6位で進出したコルツ、テキサンズとのワイルドカードを勝利し、見事ディビジョナルラウンドに進出。対するチーフスは最強O#を誇る。QBパトリック・マホームズがコルツD#をどう切り込んでいくか。無冠の天才QBアンドリュー・ラックとの勝負も見応えがありそう。

今年のチーフスは?

f:id:kazumax78:20190106065658p:plain

【レギュラーシーズン戦績】12勝4敗
【O#】パス3位ラン16位 総合リーグ1位
【D#】パス31位ラン27位 総合リーグ31位

という状況。チーフスは圧倒的に攻撃に編重したチーム。最強の槍をもってるが、盾は木の板状態です。D#チームの出来しだいでゲームは大きく変わるでしょう。

 

AFC LAチャージャーズ vs NEペイトリオッツ

f:id:kazumax78:20190113060926j:plain

カンファレンス最多勝利をしたのに、ワイルドカード進出の悔しいチャージャーズ。ワイルドカードでレイブンズにしっかり勝利し、ボストンのスタジアムにバスを進めました。プレイオフ常連のペイトリオッツにどう戦うか。リバースは37歳とベテランなのに、一度もスーパーボウルの舞台に立ったことがない。応援したいですね。

今年のペイトリオッツは?

f:id:kazumax78:20190106065702p:plain

【レギュラーシーズン戦績】11勝5敗
【O#】パス8位ラン5位 リーグ総合5位
【D#】パス22位ラン11位 リーグ総合21位

今年は調子が悪いといわれてましたが、しっかり11勝も勝利してるから本当にすごい。パッツもチーフスのようにO#に力をいれてるチームですね。D#チームはランプレイには強いシフトです。総合21位となってるのは、タッチダウンが多いからでしょう。勝負どころでD#が止められるかどうか。楽しみですね。

www.nfl-32.com

 

NFC カウボーイズvsラムズ

f:id:kazumax78:20190113063453p:plain
QBダック・プレスコット、RBエゼキエル・エリオット、WRアマリ・クーパーの顔ぶれは、1990年代のエイクマン時代を思い出すトリプレッツ。カウボーイズはLB陣が優秀。D#でタイトにゲームを引き締めれば、勝負は面白くなるでしょう。

今年のラムズは?

f:id:kazumax78:20190106064157p:plain

【レギュラーシーズン戦績】13勝3敗
【O#】パス5位ラン3位 総合リーグ2位
【D#】パス14位ラン23位 総合リーグ19位

当初どこまで連勝記録を伸ばすのかと全米を驚かせました。HCのショーン・マクベイが実に思い切った決断をしてくれ、チームが活性化しています。プレイコールも大胆ですから、QBジャレッド・ゴフがどう動くか楽しみです。またRBトッド・ガーリーのランプレイにも注目。ダラスのRBエゼキエル・エリオットとの対決も楽しみです。

 

 

NFC イーグルスvsセインツ

f:id:kazumax78:20190113063443j:plain
昨年に引き続きプレイオフラウンドはQBニック・フォールズ。なんだかんだ言って、彼は持ってるQBですね。ベアーズ戦をギリギリの状態で勝利しました。セインツ相手にどんな勝負をしてくるのか楽しみです。

セインツは?

f:id:kazumax78:20190106065705p:plain

【レギュラーシーズン戦績】13勝3敗
【O#】パス5位ラン6位 総合リーグ8位
【D#】パス29位ラン2位 総合リーグ14位

32チーム中最高の結果でレギュラーシーズンを走り抜けたセインツ。やっぱりQBドリュー・ブリーズのパスプレイがいい。それにRBアルビン・カマラとマーク・イングラムが起こすグラウンドアタックが決まっててランO#も6位といいですね。課題はパスD#でしょう。しかし勝負どころでは集中力を発揮してきますんで、プレイオフでは強そうです。