NFL超入門!~世界最強のスポーツリーグ~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFLオフシーズン】最強QBブレイディのTwitterに集まるファンの面白いリアクション

f:id:kazumax78:20210224133507p:plain 

スーパーボウルを優勝したトム・ブレイディ。彼の献身的なチームビルディングによって、バッカニアーズは1年間で生まれ変わり、荒くれ者たちが心ひとつにまとまりました。その結果、GOATことQBトム・ブレイディは43歳の年齢にも関わらずに、7回目となるスーパーボウル優勝を果たしました。

 

さてそんなトム・ブレイディ。さすがの人物ですから、彼の一挙手一投足には全米が注目するわけです。今回はそんな話題を。

NFLが日本でもっと浸透しますように。

ではどうぞ。

きっかけはこのツイート 

さぁ~、、、。あと5ヶ月間。何しようかな?っていうすごくシンプルなツイートです。これに、アメリカの大喜利職人(ブレイディファン達)が群がりました。

 

 

ファンからはこんなリアクション

 「彼ら子どもたちにフットボールのやり方教えてあげたら?」とか。これには苦笑いですね。さすがアメリカです。冗談にキツめの毒が入ってます。

今年バッカニアーズがポストシーズンで戦った相手は、かつてスーパーボウルを優勝しMVPを獲ったQBたちです。3連戦で彼らを撃破したというのも、後にも先にもブレイディだけじゃないでしょうか。

 

「ゴルフ?」とか。この動画みると、120ydsくらいのサードショットを見事にチップインさせてます。ブレイディの3rd Down コンバージョン率は、アメフトだけでなくゴルフでも健在のようです。

 

「僕たちはもっとこんな顔がみたい!」というね。確かにこの泥酔ブリは、ブレイディの新しい顔をみたような気がします。 

 

「マスクを付けてコロナ収束に!」ブレイディは国内に大きく影響を与えるインフルエンサーですから、その力を使って、国民にマスク&ワクチンを。そしたら、みんなスタジアムにいけるようになって、君の8番目のリング獲得を応援できる。って書いてます。なかなか社会的な文章だねぇ。

かつてのホーム、ボストンからはこんな声

 「俺もシーズンが終了したら、優勝してこれくらい飲むぞ!」と茶化したTweet。これを投稿したのは、かつてブレイディがいたボストンのMLB選手のフリオ・マルチネス(JD)。ボストン・レッドスキンズの選手です。こうしてGHOATと崇められてるQBブレイディも上手にいじられるってのが、アメリカの良いところかも知れないですね。日本でイチローや松井に、こういう冗談は言える空気ないもんなぁ。

 

まとめ

f:id:kazumax78:20210224130115p:plain

いやはや。本当にブレイディさんはスゴイ。すごすぎます。だって始まりは、ただの6巡199位の期待薄の人気薄QBだったんです。脚も遅い、肩も弱い、特筆するところがない。その他大勢からのスタート。そこからGreatest of All the Timeと言われるまで努力の連続。僕はもう彼ほどスゴイ人物を過去に知りません。ブレイディ様すごすぎます。