NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFLドラフト】気になるオフェンスライン選手たち

前回の記事では、QBについてご紹介しました。どんな優秀なQBがいたとしても、アメフトはやっぱり圧倒的なチームスポーツです。結局1番大事だと言われるのが、オフェンスラインの選手たちだったりします。

 

今回の記事では、1巡指名の候補にあがっているOL選手を紹介したいと思います。

 

それではどうぞ

NFLが日本でもっと浸透しますように。

https://www.nbcsports.com/chicago/bears/nfl-mock-draft-2021

OT ペニー・スウェル(Penei Sewell) / オレゴン

f:id:kazumax78:20210212203125j:plain


Most Dominant College O-Lineman of the Decade || Penei Sewell Highlights | Don't Worry QB's...ᴴᴰ

彼はドラフト期待値ランキングで2位です。オレゴン大学の主力選手。学年はローレンスと同じく3年。身長2m体重145kg。その大きな体ながら動きは俊敏。エッジラッシャーのプレッシャーをすべて処理してますし、DL青天されてるシーンもたくさん。

生まれはサモア諸島(ニュージーランド北東の小さな島 / アメリカ領)の人。ユタ州の高校に進学して、大学はオレゴン州に移動。

f:id:kazumax78:20210212203741j:plain

彼のおじさんは、かつてNFLでNTだったイサック・ソポアガさん(1981年生まれ)。49ersの選手として知られた名選手です。NFLにはサモア出身の方がたくさんいらっしゃいますね。

OT ラショーン・スレイター(Rashawn Slater) / ノースウエスタン大学

f:id:kazumax78:20210214161358j:plain

期待値ランク11位。1年生のときから12試合(っていうかほぼ全試合)を、スターターRTとして出場してきた期待の星。大学の中ではライバルにあたる人いなかったんじゃないでしょうか。身長191cm体重138kg。

 

f:id:kazumax78:20210214163822j:plain

彼のお父さんは、NBA選手のレジー・スレーターだそうです。・・・うーん・・・僕あまり知りません。すいませんNBAファンの方々。どちらにせよアスリート一族ですね。

 

こちらは、youtubeの動画です。プレイを一度御覧ください。シュアなプレイをしてますね。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Rashawn Slater(@rdsl8r)がシェアした投稿

彼女との2ショットをインスタにあげてます。いつも思うんですが、こういう写真はだれに撮らしてるんでしょうか。わざわざプロに依頼するもんなんでしょうかね。

OT クリスチャン・ダリソウ(Christian Darrisaw) / バージニア工科大学

f:id:kazumax78:20210214161348j:plain

期待値ランク14位。ボルチモア・レイブンズのお膝元、メリーランド州の生まれの人です。身長196m体重142kg。1年のころから不動のスターターとして大学生活を過ごしてきました。

この動画だとかいつまんで、分析されてますね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Christian Darrisaw(@bigdawgchris1)がシェアした投稿

うーん、なんかすごい存在感。

OT ジャレン・メイフィールド(Jalen Mayfield) / ミシガン大学

f:id:kazumax78:20210214161408j:plain

期待値ランク22位。身長196cm体重145kgの体格です。といっても、1巡指名候補では皆同じくらいのサイズです。生まれは地元のミシガン。1年生のときに3試合スターターとしてデビュー、2年には完全にスターターとして定着してきた早熟のプレイヤー。

 

見た目どおり実直な性格のように見えます。インスタはしてないみたいですね。これは水瓶ボウル(ミシガンvsミネソタ大学)での勝利の写真。楽しそうですねー。

 

OT アレックス・レザーウッド(Alex Leatherwood) / アラバマ大学

f:id:kazumax78:20210214161416j:plain

期待値ランク27位。2021年アラバマ大学優勝チームのスターターです。全米最優秀のラインマンであるアウトランド賞の受賞者としても有名です。フロリダの生まれの人。身長198.体重142kg。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Alex Leatherwood(@thealexleatherwood)がシェアした投稿

インスタはあまりしてらっしゃらないように思います。これはアラバマが2021年の大学日本一になった写真です。彼はキャプテンをしていたように見えますね。

OT リアム・アイゼンバーグ(Liam Eichenberg) / ノートルダム大学

f:id:kazumax78:20210214161425j:plain

期待値ランク30位。イケメンっすね。それにしてもノートルダム大学って毎年素晴らしいライン選手を育ててますね。カウボーイズに入ったらザック・マーティンとのコンビでノートルダムできれいにライン作れます。そういうのも見てみたい。

プロスペクト通りにはまると、パッカーズやチーフスとかになるのでしょうかね。どちらでも大変フィットしそうな感じがします。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Liam Eichenberg(@liameichenberg)がシェアした投稿

趣味は魚釣りのようです。ミシガン湖なんかや、タンパ湾などが似合いそう。とすると、パッカーズかバッカニアーズか。

 

まとめ

f:id:kazumax78:20210214164058j:plain

以上がドラフト30位までに、呼ばれるんじゃないか?と期待されてる人たちです。先のスーパーボウルでオフェンスラインの重要性を僕もすっごく理解しました。これからはOLを注目してみてみたいなと思いました。

 

さてドラフトは、4月29日開始。楽しみですね!