NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

AFC各地区 優勝予想

f:id:kazumax78:20200905162126j:plain

いよいよ!!!!!!!!!!!

 

 

かーいーまーくーーーーー!!!!!

 

 

f:id:kazumax78:20200905162548j:plain

開幕戦はこちら!昨年スーパーボウルを優勝したチーフスと、オードリー若林さんが応援するテキサンズ!こっちも楽しみですね!

 

f:id:kazumax78:20200908084620p:plain

今年のシーズンは、コロナウイルスのために、主力級のスター選手たちが出場を辞退するなどしていて、本来のチーム力が発揮されないかも・・・でもでもでも。1巡だろうが5巡だろうが、彼らは全部が怪物ですから。NFLはコロナなんて関係ねぇ!

 

f:id:kazumax78:20200908084754j:plain

さて今回のブログでは各地区の優勝を予想してみます!だけどね、去年もいったけど、完全に独断と偏見ですスポーツは自分が応援しているチームをみて、一喜一憂するのが醍醐味です!だからある意味、無視してくださいね!

 

さぁそれではどうぞ!

NFLが日本でもっと浸透しますように。

【スポンサーリンク】

 

 

AFC 東地区 最強だったペイトリオッツを倒すのは・・・

f:id:kazumax78:20200905164922j:plain

この地区は混戦するでしょう。この地区の過去の戦績を振り返ってみると、圧倒的なペイトリオッツ時代です。しかし、栄華を誇ったQBトム・ブレイディがバッカニアーズに移籍。チームにはQBキャム・ニュートンが加盟。パッツは20年ぶりに屋台骨から建て直しする大リフォームを迎えます。

 

f:id:kazumax78:20200908085637j:plain

台風の目となるのはドルフィンズです。このチームは2020年ドラフトで、アラバマ大のトゥア・タゴバイロアを1巡で獲得。長らく悩んできたフランチャイズQB問題に終止符を打てるのか。このチームも2019年からチーム大改革に乗り出してきてまして、まだまだ安定してないように見えます。

 

f:id:kazumax78:20200908090009j:plain

とすると!この地区で優勝してくるのは、やはりバッファロー・ビルズかと!QBジョシュ・アレンの機動力とパッサーとしての能力。これはプレーオフで十分戦えるレベル。もう3年目でチームを牛耳る存在にもなってきており、若手のお坊ちゃんではアリません。

 

f:id:kazumax78:20200908090630p:plain

僕の予想は地区優勝がビルズで11勝5敗。ペイトリオッツは9勝7敗で2位で、ギリギリワイルドカードになるかどうかで、Week17までもつれるかもと。

 

【スポンサーリンク】

 

AFC 北地区 ここはやはり順当に・・・・

f:id:kazumax78:20200905164946p:plain

この地区は、この4チームで構成されてます。スティーラーズは昔から強くて、QBロスリスバーガーが怪我から復帰して安定するでしょう。レイブンズは昨年スーパーボウル争いしてました。ベンガルズはLSUの新人QBを獲得、ブラウンズは指導者総入れ替えって感じ。

 

f:id:kazumax78:20200908091259p:plain

チームの勢いや安定感でみると、レイブンズが一番強いと思います。やはり昨年のQBラマー・ジャクソンの仕事ぶりが素晴らしかった。それにD#チームも良かったですしね。なんとなく、ブラウンズは今年もやっぱりダメなんじゃないかと。

 

f:id:kazumax78:20200908091530p:plain

気になるのは、やはりロスリスバーガーです。ちょっと嫌われてる感じの王様タイプのQBですが、彼の実力は折り紙付き。ラマー・ジャクソンとは正反対のタイプで、根が生えたようなドッシリしたポケットパサーです。スティーラーズもD#が強く、ここから点を奪うのは難関だと思います。

f:id:kazumax78:20200908092116j:plain

レイブンズが地区優勝で12勝、2位になるのがスティーラーズで10勝。これでワイルドカードでプレーオフ進出する予定。ブラウンズとベンガルズは後少しで到達できずという感じ。

 

【スポンサーリンク】

 

AFC 南地区 激戦必至!ここを応援したい

f:id:kazumax78:20200905165027p:plain

南地区も毎年激戦なんですね。ジャガーズは毎年ドアマットって言われてるんで、今年もかな。。。コルツとタイタンズは気になる。テキサンズは毎年応援しているけど、ホプキンスがいないのが・・・・。

 

f:id:kazumax78:20200908092851p:plain

僕の予想はタイタンズです。このチーム、現在D#ラインにもLBにも強烈なスター級が加入してきて、かなりD#が強い。リーグでもトップ級だと思う。それに昨年のRBキング・ヘンリー(デリック・ヘンリー)も変わらず健在。ランプレーではO#ラインが優秀だし、このチームはやっぱり強いと思うゾ。

 

f:id:kazumax78:20200908093253p:plain

しかし応援したいのはコルツ!というかフィリップ・リバース!引退前にポストシーズンを戦ってほしいのだ。新天地コルツに来たリバーズ、きっとチームとうまく融和できてないと思う。ゲームになるたび彼はカッカすると思うんだ。でも観る!そんな彼をオレは観るぞ!頑張れリバース!応援します。

 

f:id:kazumax78:20200908093442p:plain

で、実はこっそり2位なのがテキサンズかと。このチームも上がったり下がったりしながら、レギュラーシーズン戦ってます。このチームは良くも悪くもD#チームの、J.J.ワット次第。彼がゴリゴリしてたら勝ち星増えると思う。

【スポンサーリンク】

 

AFC 西地区 彼が勝たないわけがない!

f:id:kazumax78:20200905165055p:plain

昨年スーパーボウル優勝したカンザスシティ・チーフス。コロナに罹患したOLBボン・ミラーのいるブロンコス、そして総合力あるチャージャーズ、内部競争の勢いのあるレイダース。この4チームが西地区です。

 

f:id:kazumax78:20200908093901p:plain

ここはなんと言っても、チーフスが地区優勝するでしょう!昨年の主力選手がそっくり残ってますし、パトリック・マホームズは変わらず強敵です。あいつはホントにすごいと思う。文句なしで二桁勝利をしてくるでしょう。予想は13勝です。

 

f:id:kazumax78:20200908094704p:plain

2位争いはレイダースかなと。フランチャイズ移転してチーム全体として浮足立ってるような気もしますが、デレック・カーもそろそろプレーオフでたいでしょう。このままだとマリオタに、カッコウ托卵よろしく、スターター奪われてしまいます。カーの仕事ぶりに注目してみたいと思います。

f:id:kazumax78:20200908095053j:plain

とはいえ、2位争いは混戦しそうです。ブロンコスとチャージャーズも総合力は悪くない。ブロンコス、チャージャーズ、レイダースは3チームとも二桁勝利はあげられず、団子状態で2位3位を争いそうです。個人的に、ドリュー・ロックが新QBとして定着できるかどうか。これに注目したいですね。

 

 

カンファレンス優勝予想

f:id:kazumax78:20200905164316p:plain

もう、昨年のイメージが強すぎて・・・。どうしてもチーフスが優勝するイメージしかできない。やっぱりやっぱり、パトリック・マホームズなんだろうか!それともレイブンズなのか。

 

どちらが勝利しても満足なゲームをしてくれそうな人たちです。非常に楽しみです。 

 

【スポンサーリンク】