NFL超入門!~世界最強のスポーツリーグ~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【マジ?】Amazonのジェフ・ベゾスがNFLに興味津々!?狙ってるチームとは?

f:id:kazumax78:20191115130734p:plain

あの、Amazonの創業者であり、現在の経営責任者であるジェフ・ベゾスが、NFLのチームに興味を示しているそうだ。

www.foxbusiness.com

https://www.foxbusiness.com/sports/jeff-bezos-seattle-seahawks-amazon-nfl

 

フォーブスが発表したアメリカの富豪ランキング 「Forbes400」 の2019年版によると、最も裕福なアメリカ人はアマゾンのジェフ・ベゾスCEO!!!!その資産額が、な、な、なん、なんと!!!1140億ドル(約12兆円)ゥゥゥゥゥ!!!

ちなみにビル・ゲイツは1060億ドル(約11兆円)でしたそうだ。

 

というくらいの超ド級の大金持ちで大富豪。僕もAmazonなしでは生活に支障をきたすほど、日々の暮らしにAmazonが融和して離れない状態。

 

そんな彼がNFLチームに興味津々。これは楽しいNEWSです。彼がどのチームを買収するのか。妄想をこめて記事にしたいと思います!

 

日本でもっとNFLが浸透しますように。

 

[スポンサーリンク]
 

彼が狙うのはやはり地元チームのシーホークスでしょう!!!

f:id:kazumax78:20191115132518g:plain

彼がシーホークスを狙う理由は十分あります。

【ベゾスがシーホークスを買いそうな理由】

①Amazonの本社はシアトルにあるから
②前オーナーのポール・アレンが亡くなったから
③シーホークスが市場に出る可能性が高いから

というところです

 

①Amazonの本社はシアトルにあるんだよ

f:id:kazumax78:20191119081946p:plain

Amazonはシアトル生まれ。GAFAは全てカリフォルニア出身かと思いきや、そうでもない。創業者であり、現CEOでもあるジェフ・ベゾスが、シアトル出身というわけでもない。彼はテキサス州のとなり、ニューメキシコ州の出身。シアトルに自宅をもっていたベゾスは、ガレージでAmazonを立ち上げ、そこから現在に至る。

 

②前オーナーのポール・アレンがお亡くなりになったから

f:id:kazumax78:20191119082650p:plain

シーホークスのオーナーといえば、ポール・アレンさんでした。あのマイクロソフト社の共同創業者で、ビル・ゲイツの右腕だった人です。ゲイツほどではないにせよ、彼もForbes格付けに名を連ねるほどの相当な資産家で、スポーツチームをいくつか所有していました。彼はNFLで32人いるオーナーの中で、最も裕福で巨大な資産をもつ人物として、有名でした。

しかし昨年2018年10月15日、65歳で人生の幕を閉じました。非ホジキンリンパ腫(non - hodgkin's Lymphoma)という病気でした。

 

f:id:kazumax78:20191119083639p:plain

現在、シーホークスのオーナーシップは、アレン氏の姉妹であるジョーディ・アレン氏が暫定的に保持しています。彼女はポール・アレンとともに創業したバルカン社のCEOを務めており、企業経営に長けた事業家です。またポール氏同様に慈善家でもあり、彼女がオーナーシップの後見人になることは、異論が生まれないのです。

 

③シーホークスは市場にでる可能性が高い

f:id:kazumax78:20191119084300p:plain

しかし、彼女には本業のバルカン社の事業を遂行する指名があります。NFLはあくまでも兄の夢。またNFLはアメリカのスポーツを象徴するリーグです。そこのチームのオーナーシップというものは、遺産のように相続するのでなく、「私がこのチームをひっぱっていく」という気概と覚悟が溢れた人物が引継ぐことがふさわしい!そんな思いが交錯しています。

 

f:id:kazumax78:20191119084749g:plain

だからこそ、シーホークスは市場にでて、今後のチームをバックアップしてくれるオーナーをみつけるべきだと思います。ましてシーホークスはスーパーボウル優勝を果たしたチーム。その時のQBがまだまだ現役なのです。シアトル市民は、もう一度栄光を自分たちに勝ち取りたい。そう思ってることではないでしょうか。

 

 

でも、ベゾスはちょっと・・・

f:id:kazumax78:20191119085556p:plain

でも、シアトル市民からすると、ジェフ・ベゾスのことを嫌う人もいます。というのは、やはりマイクロソフトの創業の地がシアトルの隣町レドモンドだからです。マイクロソフトとAmazonは、クラウドビジネスで現在も競争関係にあります。

 

マイクロソフト社の関係で仕事している人たちは、比較的アンチAmazonに。逆にAmazon関係は、比較的アンチマイクロソフトに。そんな傾向があるんじゃないだろうか?そう邪推します。

 

f:id:kazumax78:20191119114625p:plain

しかし、それとは別に、どうもジェフ・ベゾスは理由もなく嫌われてます。それは彼があまりにもお金持ちだからでしょうか。いや、同じくらい成功したマイクロソフトのビル・ゲイツは嫌われてないです。むしろ尊敬されてるでしょう。

ビル・ゲイツは、利益の多額を寄付に回し、地球から貧困をなくすために尽力されてます。対するベゾスはというと、それほど活動的ではないですが、国内最有数だったワシントン・ポスト紙を救済したりと、慈善家としての一面ももちろんあります。

 

成功者・世界一の大富豪・ロケット・テック系。

 

ジェフ・ベゾスとビル・ゲイツ。彼らは共通のタグをもってますが、アメリカ国内での印象は少し違うようです。

 

f:id:kazumax78:20191119115539g:plain

やっぱりこのスキンヘッドが、ダメなのかね?

 

[スポンサーリンク]
 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com