NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

WRアレン・ハーンズ壮絶な怪我

f:id:kazumax78:20190107093043j:plain

ワイルドカード・プレイオフで対決したダラス・カウボーイズとシアトル・シーホークス。

 

f:id:kazumax78:20190107093144j:plain

シアトル・シーホークスのキッカー、ステファン・ジャニコウスキの怪我(ハムストリング)が発生し、FGチャンスを尽く外し、カウボーイズの勝利に終わった試合でした。

 

f:id:kazumax78:20190107093400j:plain

シーホークスは主力選手が続々いなくなり、チームがたがたになるかと思いきや、HCピート・キャロルの名采配により、見事プレイオフに進出してきました。本当にいいチームだなと思います。そんなシーホークスも負けたら、これでお終い。プレイオフってそれだから面白いんですが、寂しい部分もありますよね。

 

さて、今回は、そのプレイオフで大きな怪我をしたWRアレン・ハーンズについて語りましょう。

 

 

左足を骨折したWRアレン・ハーンズ

f:id:kazumax78:20190107092546j:plain

写真だけ載せておきますが、現地のレポートによると「あまりに壮絶なのでリプレイしません」というレベルだそうです。もし観たい人がいれば、Twitterなどで検索してみればでてくるかもしれないです。

 

彼はジャクソンビルから移籍してきたWR。マイアミ大学からNFLを目指し、2014年にアンドラフトでの契約でした。昨年ジャクソンビルの快進撃にも貢献し、2018年にダラスに移籍。キャリア2度目のプレイオフ、夢中でプレイに集中していた矢先の出来事でした。

 

 

f:id:kazumax78:20190107093003j:plain

彼は即刻担架にのせて運ばれました。彼自身は「すぐに手術し来年から復帰する!」と気魄を吐いておりましたが、それでもかなり深刻な怪我になっているかと思います。もし自分の子供がと思うと、観戦されてるご家族の心労いかほどかとお察しいたします。

 

ダラスのプレイオフ2戦目はラムズと対戦になります。頑張ってください。