NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL問題児】レイダースでますますボッチ飯を食うアントニオ・ブラウンの孤立

f:id:kazumax78:20190906094242j:plain

アントニオ・ブラウンが、レイダースで益々孤立しているらしい。もうマジでぼっち飯状態。

 

レイダースは、ブラウン獲得で多大な費用を支払ってます。チーム改革の大きな一手になってるわけですが、その彼がうまくチームと親和性を図れてないようです。

今回の記事ではアントニオ・ブラウンさんの最近のエピソードを紹介したいと思います。

日本でもっとNFLが浸透しますように。

[スポンサーリンク]
 

 

そもそもなんでレイダースに移籍になったんか?

ãben roethlisbergerãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

そもそも、レイダースに移籍してきたのも、QBベン・ロスリスバーガーとの不仲が一番の原因です。ロスリスバーガーは実力もあるけど、相手のミスをあげへつらって、自分の事は棚に上げるタイプなんですね。

 

「あいつはなんでアレくらいのボールが取れないんだ。まっすぐ走ってりゃタッチダウンで勝利してたのに!」って、地元ラジオで終わった試合のことを、ネチネチネチネチ。自分がインターセプトされて試合負けたことは完全に忘れてるわけです。

 

アントニオ・ブラウンだって、ヘリコプターで練習到着したり、車ぶっ飛ばして警察に呼び出しくらったり、ミーティングにはしょっちゅう遅刻するしで、同じくらい迷惑な人なんですけどね。

 

f:id:kazumax78:20190906100640j:plain

だけども、ロスリスバーガーはQBでスーパーボウルを2回優勝してくれた。昨シーズンのパス記録はキャリアハイで、リーグレコード。ピークダウンしたようにも見えない。ってことでチームの中ではコーチでさえ一目二目置くレジェンドなんです。一方ブラウンは実力はあれど、やはりWRだし、もうピークダウンも見えてきてる。

 

f:id:kazumax78:20190906101431p:plain
だけど、アントニオ・ブラウンもプライドが高い。チヤホヤされたいし、尊敬されたいし、人の上に立ちたいし、支配されたり、誰かに従順でいるってのは我慢ならないんですね。チーム内の人間関係・力関係と、自分の心とのギクシャクでとってもストレスを感じていて、結果レイダースに移籍するという結論になった。

 

これがアントニオ・ブラウン移籍の顛末といえます。

 

さて、そのブラウンは移籍先のレイダースでどうでしょうか?

 

[スポンサーリンク]
 

事件その① 足裏凍傷事件

f:id:kazumax78:20190906101717j:plain

これ、アントニオ・ブラウンのインスタに上がっていた写真です。てっきり角質ゴッソリとれるクリームでも塗ったんかと思ってました。

そうでなく、自主練の後に身体を冷やした時、脚を冷やしすぎて凍傷になったらしい。

 

é¢é£ç»å

ブラウンが使ったのは、こういうやつ。マイナス250度とかまでイケルやつらしい。でもこれ摂氏じゃなくて華氏だよね。摂氏にすると、マイナス150度とかです。

f:id:kazumax78:20190906102548p:plain

アスリートのリカバリーに使うのが主目的なのか?プレミアリーグのクリスチャーノ・ロナウドとか、ズラタン・イブラヒモビッチなんかも、結構使ってるって聞きます。超冷却することで、若返り効果も期待できて、美容関係の分野にも攻めてるみたいです。


ま、ブラウンさんは、これをやりすぎちゃって、足の皮ズルムケになって、痛い痛いから休んだってことです。

f:id:kazumax78:20190906104628j:plain
これには、HCジョン・グルーデンもまだ穏便な顔をしていますが、内心ムカムカ。これのせいでキャンプにもこないし、違約金も請求しなくちゃならんし、チーム不和の原因にもなります。

 

[スポンサーリンク]
 

事件その② 古ヘルメット事件

f:id:kazumax78:20190906104308j:plain

アントニオ・ブラウンは、なぜだか知らんが、スティーラーズ時代に愛用していたヘルメットを使いたいって、チームに主張します。

nfljapan.com

 

f:id:kazumax78:20190906105206p:plain

チーム側は「軽いし、安全性も高まってるし、新しいのを使え。」と返事します。これ新しいヘルメットね。

 

でもブラウンは何が嫌なんだか、意固地になってスティーラーズ時代のものを、誰かにペイントさせて、練習にこっそり参加。

 

しかし、リーグのルールでは、ブラウンが古いヘルメットを使うと、ゲームへの参加は認めない。結果チームとの契約している報酬も受け取れない。と突きつけられます。

 

これにブラウンは、NFLを相手に異議申し立てを行った。・・・けどあっさり棄却。

 

それでも諦めずに、2回目の異議申し立てをNFLに・・・。

 

リーグの結論は当然変わらず、ブラウンは渋々新しいものを使うことに着地しました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Most calculated move by far; I choose @xenith #StockPile

Boominさん(@ab)がシェアした投稿 -

 

f:id:kazumax78:20190906105709j:plain

まぁ、HCの苦悩は想像に難くないですよね。ヘルメットくらい素直にかぶれ!って思います。どんなヤヤコシイ奴やねんとおもいますわ。

 

[スポンサーリンク]
 

事件その③ インスタ事件

f:id:kazumax78:20190906110243j:plain

 

 これツイッターの動画ね。うーん。「見つかりません!」って出ますね。

 

デレック・カーだけでなく、チームのアカウントもフォローしてないなんて、、、

 

チームへの愛着がないんだろうかね〜。

 

f:id:kazumax78:20190906111605j:plain

って感じで、HCからもまじ面倒だ。って感想になってるみたい。とにかく一連の流れでブラウンは、オークランドのルール、カルチャーに従うことを嫌ってるように思います。おれだけ独自のやり方で行かせてくれと。彼だけにそれを許すと、もう組織的にカオスになります。

 

[スポンサーリンク]

まとめ

ãantonio brown instagramãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

いくら優秀な選手だからといって、いや、優秀な選手だからこそ、規律を守らせないと、組織が効果的に機能しなくなります。その危険性はマネジメントを現場にしている人間なら、肌感覚でわかるものです。

 

しかしアントニオ・ブラウンの目線とは大きく離れてます。まだシーズン始まってないけど、この辺は、ある程度染まってくれないと、後々もっとややこしい事になりそうですね。

 

古巣スティーラーズを離れて、家族皆でオークランドに引っ越してきて、プライベートでも環境の変化は大変だよね。

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com