NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

2019年シーズン 各地区優勝候補予想

さてさて、ちょうど1年前にもやりました、この企画。今年の地区優勝チームは一体どこなんだ!というものですね。

 

2019年シーズンの開幕戦が、今年は2019年9月6日。ですので、今日からちょうど80日後です。いやはや実に・・・・楽しみですね!

 

今年ドラフトでプロ入りしたルーキー達がどれくらい活躍するのか。チームにどれほど貢献するのか。トレードで再編したメンバーが機能するのか。実に実に楽しみです。

 

それでは、お好きなディビジョンを探してお楽しみください。NFLが日本でもっと浸透しますように。

 

 

1 AFC東地区 NYジェッツ! 

ã2019 ny jetsãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

きます!今年こそJETSがきます!勝利する要素はたくさんあります

①2年目QBサム・ダーノルドの成長
②RBレベオン・ベルがO#を牽引
③ドラ3位DTウィルソン加入で業界トップのDLパワー
④新HCアダム・ゲイスの辣腕

などなど。不安点とすればCBでしょうか。

とにかくこの地区はペイトリオッツが連勝しまくってて、そろそろ誰かに止めてほしい!その力を持っているのはJETSであろう!そう信じています。そして2019年シーズンを最後にトム・ブレイディは引退。一つの時代を終わらせるのはJETSでしょう。

2 AFC北地区 激戦予想!CLEブラウンズ!

f:id:kazumax78:20190618085614p:plain

最弱チームから最強チームへの大転身!そんなドラマを信じさせてくれる要素が今年はものすごくたくさんあります。

①QBベイカー・メイフィールドの力
②スーパスーターOBJ加入によりO#爆発。
③RBカリーム・ハントが加入
④新HCはなかなか優秀らしい

f:id:kazumax78:20190618085716p:plain

ここは強豪のスティーラーズがいます。QBロスリスバーガーはベテランですが、昨年度パッシングリーダー。レシーバー陣も強くRBレベオン・ベルを多用していたO#から脱皮。またレイブンズもチーム改革で昨年とは違うチームになっています。新人だったQBの弱点をカバーするよう動きもきまってる。なかなか強いでしょう。

だから願わくば、ブラウンズが地区優勝。スティーラーズはワイルドカード!という感じです。

3 AFC南地区 INDコルツ!

ã2019 coltsãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

もうね、どうでしょう。ここは悩むところです。しかしQBアンドリュー・ラック率いるO#軍団、ラックのQBぶりが見事だし、OLに至ってはリーグ1位か2位かなと。そうなると本当に強い。それにD#も強い。穴らしい穴がない。爆発的なゲームはないかもだけど、じわじわじっくり勝ち上がってきそう。

 

f:id:kazumax78:20190618085850p:plain
でも本音いうと、テキサンズ推しなので勝ち上がって欲しい。でもコルツの堅牢な感じはなかなかという印象です。なので、ワイルドカードにテキサンズを推す。QBデショーン・ワトソン、WRホプキンス、DEワット、OLBクローニー、マーキュラス、など十分なタレントも揃ってる。

4 AFC西地区 LAチャージャーズ!

ã2019 los angeles chargersãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

この地区は色々強いチームばかりですが、総合力、バランス力でチャージャーズが地区優勝しそうです。昨年すんでのところで優勝をチーフスに奪われたQBリバース。38歳の鬱憤は相当積もっていると予想しています。それにO#チーム、D#チームともにスター選手が揃ってる。必要なのは勝者のメンタリティだけ。

他にもWRアントニオ・ブラウンがトレードしたレイダースがどうなるか?また2019ドラフトで3人もの1巡指名を獲得しており、チーム改革がどこまで進んでいるか?などが見物です。

他にも、KCチーフス。QBマホームズの魔法のようなパスがまた見れるのか。強烈なO#はまだ変わらぬままか。

 

 

5 NFC東地区 DALカウボーイズ

f:id:kazumax78:20190618090209j:plain


東地区でパワーがあるのはダラスです。QBダク・プレスコットを中心としたO#チームに昨年途中から加わったWRアマリ・クーパー。これがもっと馴染んできてるはず。RBエリオットも「プレイオフ再び!」とトレーニングに余念がない。ギランバレー症候群でシーズン1年療養していたCトラビス・フレデリックがワークアウトに参加するなど、チームのムードも勝利に向けて高まっている。どうか優勝してほしい。

6 NFC北地区 GBパッカーズ!

f:id:kazumax78:20190618090235j:plain

順当に考えればパッカーズは弱くなってると思います。下手したら地区4位もあると思う。しかしQBアーロン・ロジャーズのファンなので、どうか勝利をしてほしいという願いです。

北地区で最も強烈なのはベアーズ。昨年生まれ変わったかのように破竹の勢いを見せてくれました。その原動力になったのは、OLBカリル・マック。とそしてDBたちです。しかし、その代償として今期ドラフトでは2巡目まで指名権なし。そのため、チーム内に変化が乏しい印象です。

次にミネソタ・バイキングスです。しかしなんか印象が薄い。もっと色が濃くなってもいいかと思うが、もう少し。

7 NFC南地区 激戦予想!ATLファルコンズ!

f:id:kazumax78:20190618090340p:plain

僕がファルコンズを押すのは、やはりO#チームの強さです。QBマット・ライアンのセンス、そしてWRフリオ・ジョーンズの圧倒的な力。今年ドラフトで新しくGを確保して、OLではリーグ最強クラスと言えます。D#でもキアヌ・ニールが復活してくるでしょう。苦戦ばかりのゲームになるでしょうが、ファルコンズの勝利を期待します。

 

f:id:kazumax78:20190618090432p:plain

それにしてもNFC南地区は列強です。最強O#はセインツ。トム・ブレイディばかり注目されてしまうが、QBドリュー・ブリーズはパッサーとしては史上最強といって良い。彼のパス精度を中心において、選手は錬度を高めている。ユーティリティに活躍するテイサム・ヒルも魅力的。

f:id:kazumax78:20190618090538p:plain

さらに、パンサーズ。バッカニアーズからDTジェラルド・マッコイが移籍し、D#チームは爆発するだろう。O#チームのRBマキャフリーのサイズアップに成功し、パワーと敏捷性を一段レベルアップしてる。これは強敵になる。この地区の優勝は運と勢いで決まりそうに思う。

 

8 NFC西地区 SF49ナイナーズ!

f:id:kazumax78:20190618090714j:plain

正直言うとどうでしょう。難しいところです。期待を込めて49ersですね。QBジミー・ガロポロが怪我から復帰。そしてTEジョージ・キトルがリーグでも頭角を現しています。ドラフトでOSUのニック・ボッサを獲得し、D#面でも強化。そろそろ強いSFがみたいという思いが強い。

しかし、僕はQBラッセル・ウィルソンのファンなので、シーホークスには勝利してほしいんです。しかし、アール・トーマスのトレード、キャム・チャンセラーのリタイア、WRダグ・ボールドウィンのリタイアが続き、チーム再建まで整ってないように思います。

それに、この地区には昨年スーパーボウル出場のLAラムズがいます。このD#チームに加わったLBクレイ・マシューズ。ダムコング・スーはタンパに移りましたが、マシューズで逆に強くなってると思います。DTアーロン・ドナルドは、まんま怪物だし。やっぱり西地区最強はラムズでしょうね。

 

 

まとめ

ã2019 nfl seasonãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

以上ですね。うーん。違和感のある方、異論ある方、どんどんコメントください!

 

というか推しチームの優勝を応援するのがファン!予想なんかファンじゃない!そうです!わたしゃ、邪道です😂許してくださーい!