NFL超入門!~世界最強のスポーツリーグ~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

AP来日!エイドリアン・ピーターソン直々のアメフトクリニックに関係者感激の嵐!!!!

f:id:kazumax78:20190625135616j:plain

というアメフトクリニックのイベントが、川崎市で開催されました。Xリーグのチャンピオン。富士通FRONTIERsの本拠地である、川崎球場で小中高校生のアメフト少年向けに、Xリーガ直々にテクニックやドリル、スピリッツを教えてくれる素晴らしいイベントです。

 

その企画のスペシャル・ゲストとして、NFLのスターRB、エイドリアン・ピーターソンがセットされており、日本アメフト業界は当日までどよめいておりました。

 

そしてイベント当日、実際のAPを見たすべてのファンの心に激震が走ったわけです。

こちらイベント実施の動画!Xリーグ公式さん

 イベントの名前は「Honmono☓Camp」の第二回目。すごいよね。アンダーアーマーさんか、Xリーグさんか、富士通さんか。誰がこの企画を作って段取りして実行したのか、存じませんが、本当にご努力に心よりの敬意を捧げます。素晴らしい仕事感服です。

 

詳しい様子は、ベースボール・マガジン社さんのウェブ記事を御覧ください。

www.bbm-japan.com

 

コレがAPのツイッター

 

小学生に「ウイッ」っと教えるAPさん。

自分の子供への暴力で逮捕されたAPだけに、この光景はグッとくる。

 そして何より、僕らの近藤祐司さんとの2ショット!

この写真って素晴らしいよね。NFLの振興に尽力くださってる近藤祐司さんが、APと一緒に写真。しかも日本で!しかも川崎で!普通の日なのに!こういう事、本当うれしい。

 

エイドリアン・ピーターソンのバイキングス時代の走り動画

 ブログ内では動画動かないので、YouTubeにジャンプしてからご覧ください。

 

APが子どもたちに伝えてくれたメッセージ

f:id:kazumax78:20190625142858j:plain

どのブログでも書いてることなので、独自性のない話ですが、やっぱり書き留めたい。クリニックに来ていた子どもたちに彼はこんなことを伝えてくれました。

夢を叶える大事な方法

①夢を具体的に紙に書こう
②それを毎日見る場所(例えば鏡とか)に貼り付ける。
③自分はできると自信を持とう。

また練習では

①スピードよりも正確性。しっかり丁寧に練習を。
②走るときは、クイック&スローでメリハリを。
③ボールしっかり持って!

と、どこの高校のコーチでも言うてる話です。しかしエイドリアン・ピーターソンが言うと、もう説得力がすごい。このクリニックを受けたすべての人が、ボールしっかり持つ人に変わっただろうな。

 

 引き続き日大フェニックスでもクリニック開催。

ハンドオフのお手本を見せてくれるAP

ハドルマガジンさんから抜粋。いやー、フェニックスQBくん!モノホンのNFL選手にハンドオフするなんて。一生忘れられない記憶になるだろうな。

クリニック中の様々な光景

 

 

新たな思い

f:id:kazumax78:20190625143414p:plain

Mari AnaによるPixabayからの画像

僕はブログを書いて、NFLの日本での振興、浸透を願っている立場です。しかし、今回のイベントで少し意識が変化し、実際にフットボールにブログ以外の形で貢献したいなと思いました。

幸いな事に、僕が住んでいるエリア関西には、アメフトファン、経験者も多い。何か知人などを伝って、僕も振興イベントを開催してみたいと思います。これについては、また当ブログで報告していきます。