NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

PFFでトップ20の選手たち。

f:id:kazumax78:20190215091422j:plain

PFF(Pro Football Focus)というサイトがあります。全ての選手の全てのゲームの全てのプレイを分析しスタッツをとしてまとめ、点数にてランキングを発表する巨大なデータベースサイトです。

f:id:kazumax78:20190215091435p:plain

月間35$払うと、PFF Eliteという高品質なアプリケーションを使うことができます。年払いだと2万円くらいですね。まぁAdobe Cloudサービスと同価格くらいでしょうか。

近年こういうシェアリングビジネス、定額制ビジネスが大流行していますね。サブスクリプションサービスというらしいですが、その成長ぶりは相当なものです。NetflixやHuluがブロックバスターや蔦屋を駆逐したり、業界リーダーがゴロッと入れ替わっています。

さて余談はそれくらいにして、このPFFにて発表されたトップ20のリストを紹介します。スーパーボウルに出場してないけど、やっぱりこの人達はNFLのスターですね。

 

Rank20 NYジェッツ|ジャマール・アダムス|SS

f:id:kazumax78:20190215090437j:plain

Rank19 テキサンズ|JJ.ワット|DE

f:id:kazumax78:20190215090537j:plain

Rank18 パンサーズ|ルーク・キークリー|ILB

f:id:kazumax78:20190215090545j:plain

Rank17 ファルコンズ|グレイディ・ジャレット|DE

f:id:kazumax78:20190215090555j:plain

Rank16 セインツ|キャメロン・ジョーダン|DE

f:id:kazumax78:20190215090610j:plain

Rank15 チーフス|クリス・ジョーンズ|DE

f:id:kazumax78:20190215090620j:plain

Rank14 ベアーズ|エディー・ジャクソン|CB

f:id:kazumax78:20190215090631j:plain

Rank13 49ers|ジョージ・キトル|TE

f:id:kazumax78:20190215090644j:plain

Rank12 コルツ|アンドリュー・ラック|QB

f:id:kazumax78:20190215090653j:plain

Rank11 ベアーズ|アキーム・ヒックス|DT

f:id:kazumax78:20190215090702j:plain

Rank10 ベアーズ|カリル・マック|OLB

f:id:kazumax78:20190215090711j:plain

Rank9 ペイトリオッツ|ステフォン・ギルモア|CB

f:id:kazumax78:20190215090726j:plain

Rank8 シーホークス|ボビー・ワグナー|OLB

f:id:kazumax78:20190215090737j:plain

Rank7 ペイトリオッツ|トム・ブレイディ|QB

f:id:kazumax78:20190215090747j:plain

Rank6 セインツ|マイケル・トーマス|QB

f:id:kazumax78:20190215090757j:plain

Rank5 イーグルス|フレッチャー・コックス|DT

f:id:kazumax78:20190215090816j:plain

Rank4 セインツ|ドリュー・ブリーズ|QB

f:id:kazumax78:20190215090831j:plain

Rank3 チーフス|パトリック・マホームズ|QB

f:id:kazumax78:20190215090845j:plain

Rank2 テキサンズ|デアンドレ・ホプキンス|WR

f:id:kazumax78:20190215090945j:plain

Rank1 ラムズ|アアーロン・ドナルド|DT

f:id:kazumax78:20190215091047j:plain

 

 

まとめ

これが2018年度のトップ20選手という、こういう結果になりました。ランキングにRBがいないことがかなり気になりますが、PFFはNFL分析の権威ですからね。印象よりも数字は嘘つきません。

スーパーボウルに出たラムズからは1名だけ、ペイトリオッツは2名と少ないですね。注目したいのはベアーズの3名ランクインでしょう。彼らは来年も中心選手として活躍します。弱小ちームから最強になる予感がします。

またSFのTEジョージ・キトル。彼が大きく成長してます。ジミー・グラハム、ザック・アーツのようになりそうです。アントニオ・ブラウンが加入したら49ersは大化けしそうです。

 さて。「NFL超入門」ではNFL選手のランキングをよく発表してます。「この人そんなにすごいんだ!」なんて思いながらゲームを見て下さい。そんなすごい人でも普通の選手にグワッとやられる瞬間が必ずあります。それがNFLの面白いところです。どうかNFLが日本でもっと浸透しますように。