NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

ジョー・フラッコがブロンコスに移籍決定!

f:id:kazumax78:20190214015521j:plain

レイブンズで長年QBを務め、スーパーボウル優勝の経験もあるジョー・フラッコがブロンコスに移籍する!ということは・・・あの人どうなるの?

 

www.cbssports.com

 

 

GMジョン・エルウェイの大期待を大失望させたQB

f:id:kazumax78:20190214024505j:plain

 ブロンコスのQBといえば、2017年に「ミネソタの奇跡」を起こしたケース・キーナムでした。もうこの先ないよねという状態から、3人目のバックアップQBとして、ミネソタに拾われ、なんとチャンピオンシップまで勝ち上がった男でした。

f:id:kazumax78:20190214024359j:plain

 長らくQBに苦戦していたGMジョン・エルウェイは、この「持ってる男」ケース・キーナムにチームの未来を賭けたんですね。だけども、2018年のブロンコスにラッキーは訪れませんでした。かなりの期待をかけていただけに、デンバー市民は皆キーナムに大失望したわけです。

f:id:kazumax78:20190214024141j:plain

 とまぁ、こんな経緯があったもんですから、次のQB探しに動くのかなーとは思っていました。新しい人材はドラフトの中から探してくるのかな?と思いきや、まさかFAからスーパーボウルQBを引っ張ってくるとは、ちょっと意外でした。

本当にラマージャクソンでいいのか?レイブンズ

f:id:kazumax78:20190214024908j:plain

2018年ドラフト32位で指名したQBラマージャクソン。18年シーズンもスターターとしてプレイしてましたが、RBっていう感じのプレイコールが多かった感じでしたね。だもんで、なんかまだちょっと心配な感じ。大丈夫なのかなーラマー・ジャクソン・・・。

 

 

まとめ

f:id:kazumax78:20190214031818j:plain


それにしても動いてきましたねーオフシーズン人事。レギュラーシーズンの楽しみはゲームですけど、2月から7月は人材の異動が面白いですよね。活発な新陳代謝がおこるのもレベニューシェアのおかげ。本当にNFLはビジネスモデルが上手にできてる。今度はアントニオ・ブラウン、レベオン・ベルといった大駒がどこにいくのか?アール・トーマスはカウボーイズにいくのか?という楽しみも残ってます。そうなると、その穴をどう埋めるのかも気になります。NFLは話が尽きませんねー。