NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

超大物選手のトレードが現実的に。WRアントニオ・ブラウンは何処へ?

f:id:kazumax78:20190117084824j:plain

スティーラーズの""Triple B""と言われる「ベン・ロスリスバーガー」「レベオン・ベル」「アントニオ・ブラウン」の三人は、リーグでも強烈なトリプレッツです。

しかし、ロスリスバーガーは年齢のためそろそろ引退。レベオン・ベルは契約関係の話がまとまらず、トレードの可能性も。そして、リーグ最強のフットボール選手の名高いWRアントニオ・ブラウンも違う球団にトレードされることになってきました。

 

球団オーナーのアート・ルーニー二世は放出を決断

f:id:kazumax78:20190117085050j:plain

スティーラーズの社長、アート・ルーニー二世は、ABをトレードすることを容認したようなニュースです。これでHCマイク・トムリンがいくら反対したところで、ABが蜂のユニフォームを着ることは無くなったようです。さて、アントニオ・ブラウンはどこに行くのでしょうか?

ブロンコス?それともタンパベイ?

f:id:kazumax78:20190117090501j:plain

ブロンコスのGMジョン・エルウェイは彼を欲しがっている気配がばりばりあるみたい。しばらくO#チーム調子悪いしね。それにD#チームリーダーのボン・ミラーとの仲も良いし、二人のスター選手を手に入れたら、チームの人気もまた上昇するしね。期待大です。

ブルース・アリアンズ新HCになるバッカニアーズは?アントニオ・ブラウンとの不仲説もありますが・・・。

f:id:kazumax78:20190117091931j:plain

 バッカニアーズの新しいHCになったブルース・アリアンズ。彼は2010年にスティーラーズのOCをしていました。2010年はアントニオ・ブラウンがドラフトでデビューした年ですね。当時のアリアンズOCは、ブラウンよりも、エマニュエル・サンダースを指名しています。当然チームでの出場機会もサンダースを多様してます。

 また「アントニオ・ブラウンは当時のような輝きはもっていない。ピークは過ぎているのでないか」という趣旨の発言をしており、アントニオ・ブラウンもそれに対してTwitterで反撃しています。という経緯がありますので、タンパベイが彼を獲得する可能性は少し薄いのかな?と思います。

 

 

さてさて、超大物選手のトレード。2月には片が付くのではないかと思っています。リーグのバランスが大きく変わることになります。これがNFLの最も面白いところです。行方を見守りましょう。