NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

2018年シーズンのMVP選手など発表!!

最優秀選手MVP QBパトリック・マホームズ二世!!!やっぱりだよね!!!

f:id:kazumax78:20190118083407j:plain

いや、さすがですよね。カンファレンス・チャンピオンシップにまで上り詰めちゃったし、D#ちームの実力はリーグでも最下位の方だけど、O#チームがすごいからガンガン勝ち上がってきた。その原動力になるのは、もちろんQBマホームズだよね。おめでとう!新スター誕生!だよね。

O#選手オブ・ザ・イヤー QBパトリック・マホームズ二世が同時受賞!

f:id:kazumax78:20190118083351j:plain

MVPと同時受賞ってすごいね。弾丸パス、ロングスロー、クイックスロー、サイドスロー、左手投げなど。恐ろしい身体能力。特に右に流れながら、左サイドにクイックに投げれるのは驚愕。自分で走ることもできるし、こんなQBに対してD#どうすればいいんだろう?

 

D#選手オブ・ザ・イヤー アーロン・ドナルド

f:id:kazumax78:20190118082947j:plain

サック数はダントツでリーグ1位。年間20回以上となったアーロン・ドナルド。JJWATTを抜いてます。ハイモーターぶりは第4Qでも止まらない。驚異のスタミナ。身長は183cmとDLでは小柄な方なんですけど、NFLプレイヤーからは「あいつは怪物だ」って言われるくらい。フィジカル・モンスターです。

ルーキー・オブ・ザ・イヤー QBベイカー・メイフィールド

f:id:kazumax78:20190118084445j:plain

全体1位指名のQBベイカー・メイフィールドが選ばれました。ブラウンズの2018年の成績は7勝8敗1分。結局負け越しなんだけど、635日ぶりに勝利を届けたことや、スティーラーズ相手に引き分けたこと。彼がボールを持ったときのワクワク感など、いろんなことがありました。彼もまたスター選手ですよね。

 

O#選手ルーキー・オブ・ザ・イヤー RBサークオン・バークリー

f:id:kazumax78:20190118083806j:plain

今年の全体2位指名。APみたいな選手が現れましたね。とにかく嘘のように足が速い。特にカットバックが人知を超えた速度。1人だけ早回しで見てるんじゃないかと錯覚するほどです。多分、彼はこれからのNFLでも歴史を残す人物になるんじゃないかなと思います。

D#選手ルーキー・オブ・ザ・イヤー LBダリアス・レオナルド

f:id:kazumax78:20190118083705j:plain

コルツが2人目に指名したのが、SCステート大学のLBダリウス・レオナルド。全体36位指名でした。彼は2018年タックルリーダー。年間111回のタックルを上げQBサックは7回。かなりノリノリのLBです。