NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

ラムズに暗雲立ち込める・・・。チャンピオンシップのレフェリーが決定!

f:id:kazumax78:20190116095952j:plain

ニューオーリンズ・セインツとロサンゼルス・ラムズが対戦するNFCチャンピオンシップ。レフェリーは、「ビル・ヴィノビッチ」さんが担当することにました。その道10年オーバーの名人レフェリーです。

 

でも、ラムズにとってはあまり良くない人物。

 

 

ビル・ヴィノビッチはラムズ敗北の悪魔

f:id:kazumax78:20190116115338j:plain

彼がラムズ戦のレフェリーをしたとき、ラムズは100%負けてます!過去8回あるんですが、その全てでラムズは敗北。スーパーボウルにでるかでられんか、というプレイオフで最も重要なカンファレンスチャンピオンシップ!!「よりによってヴィノビッチかよ!」という悲鳴がロサンゼルスから日本まで聞こえてきそうです。

 

f:id:kazumax78:20190116115916j:plain

かたやセインツからすると、ありがたいお話ですわな。ラムズを応援している僕からすると、ちょっと・・・・という感じです。チャンピオンシップの会場も、セインツの本拠地、メルセデスベンツ・スーパードームですし、なにやら嫌な雲行きです・・・