やっぱり勝利しました!ペイトリオッツ!チャージャーズのQBフィリップ・リバースにスーパーボウルの夢見てほしかったけどなー。それにしてもパッツは強かったです。
前半で5本のTDを取り7-35で折り返したペイトリオッツO#チーム
なんとなんとの大量得点を許してしまったチャージャーズD#。この前半戦でほとんど勝負が決してしまいました。チャージャーズO#チームもモチベーションを維持できないまま、後半戦にいったんでなかろうかと推察します。
それにしても強かったのは、ペイトリオッツのオフェンスライン。完全にチャージャーズDLに勝利していましたし、ランプレイをしっかり作り上げてくれました。チャージャーズにもいいLBがいるんですが、正直仕事できなかったんでないでしょうか。ルーキーRBに大きくやられてしまいました。
後半戦は大量リードを活かした横綱相撲。28−41でゲームセット
チャージャーズのO#も大量失点の前に戦意喪失かと思いましたが、そこはさすがにプレイオフ。スーパーボウルに届くかも知れないので、決して諦めませんでした。いくつかも名プレイもあり、チャージャーズは3本のタッチダウンを返しました。
しかし、なにせ4本差がついているペイトリオッツ。この大量リードでベリチックが負けるはずが無い。しっかり時計を使い切り、相手のO#チャンスを潰していきました。またQBブレイディも、キッカーゴストウスキーにFGを2本渡しました。結局リードは埋めきれず、ペイトリオッツが見事勝利。これで8年連続でAFCチャンピオンシップ進出です。
お次はハイパーO#のKCチーフス
さてさて、チャンピオンシップの相手は、これまた予想通りKCチーフスです。僕はチーフスを応援しますよ!QBブレイディには悪いけど、ここらでまじで引退を考えてもらいましょう!
AFCチャンピオンシップは、まるでこの二人のような対決です!
この二人の対決は、大相撲の時代の転換期となった大一番、千代の富士と貴花田を彷彿させます!若い天才QBマホームズと、歴史上最強のQBブレイディ!どちらが勝ってもおかしくないですが、マホームズの魔法のようなO#プレイを見続けたい!スーパーボウルでも魅せてほしい!そう願います!