NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

オークランド・レイダース新GMにテレビキャスターが就任!

f:id:kazumax78:20190111161859j:plain

新GMの名前は、「マイク・メイヨーク」Mike Mayock。NFLネットワークで長らくブロードキャスターを務めていた人物です。NFLでは1981-1983年の3年間だけプレイして引退をしています。ポジションはセイフティーでした。

 

テレビ業界でキャスターとしてNFLに携わる

f:id:kazumax78:20190111162613j:plain

しかし、彼はプレイヤーとしてよりも、引退してから活躍しています。2004年からテレビの仕事をするんですが、これが当たり役でした。グッドルッキングなダンディガイとしてお茶の間にヒット。NFLコンバインでの司会は彼しかいないと定番の人材でした。

テレビでのスカウティングはかなりの高評価でした

f:id:kazumax78:20190111162852j:plain

また解説者的な役割もこなせる実況レポーターとして大活躍。彼自身の目で選ぶ有望ドラフト候補生リストや、選手たちに対する審美眼はプロ顔負けのレベル。

 

プロスカウト経験の無い人物をGMに大抜擢!

f:id:kazumax78:20190111163025j:plain

そこに目をつけたのが、HCのジョン・グルーデン。彼もまたマイクと同様NFLの解説者として長くテレビ業界に世話になっていました。マイクとの関係はそこで築かれていったのでしょう。

それにしても、スカウト経験の無い人物を、いきなりGMに据えるとは、なんとも思い切った人事です。オーナーのマーク・デイビスは大人物か、大阿呆か。そのどちらでしょうか。2019年のドラフトが実に楽しみになってきました。

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com