NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

アントニオ・ブラウンの契約金額は$50.125M/3年

f:id:kazumax78:20190311075856p:plain

ようやく決まりましたスティーラーズのWR、アントニオ・ブラウンの移籍。

 

それにしても、ジョン・グルーデンを始め、新GMはずいぶん思い切った金額を提示したものです。3年50.125M$とは、しかも30ミリオンの保証付きですから、驚きを通り過ぎて、恐ろしいインフレ契約です。レイダースはスティーラーズに55億円以外に2019年の3巡・5巡指名権を添えています。

 

WRの相場はどれくらい?

f:id:kazumax78:20190311082104p:plain

上記グラフは契約総額トップ20人の平均年俸に対して、アントニオ・ブラウンの契約です。現在のマックス契約は、NYジャイアンツのWRオデル・ベッカムJrが持っている5年90M$です。2位でマイク・エヴァンスの82.5M$、これも5年です。平均すると年俸18億~19億円くらい。さすがのアントニオ・ブラウンもトップ2名とは差がついてるわけですが、アントニオ・ブラウンは年齢が31歳のおじさんOBJたちはまだ26歳の若者です。こういう先行きの事を考えてみても、ABの契約はかなりの巨額だという感じがします。

ABよりも年上WRは7人だけ!ABはやはりおじさん。

f:id:kazumax78:20190311083324p:plain

PLAYER

TEAM

AGE

Larry Fitzgerald  ARI 35
Jordy Nelson  OAK 33
Ted Ginn Jr.  NO 33
Matthew Slater  NE 33
DeSean Jackson  TB 32
Julian Edelman  NE 32
Emmanuel Sanders  DEN 31
Julio Jones  ATL 30
A.J. Green  CIN 30
Antonio Brown  OAK 30

これが現役のWRを年の順から並べたものです(出典:https://www.spotrac.com/)。アントニオ・ブラウンよりも年上は、フィッツジェラルド、ジョーディ・ネルソン、テッド・ギン、マシュー、Dジャクソン、エデルマン、Eサンダースだけです。フリオ、グリーン、ブラウンは同級生なんですね。こうやってみると、本当に30歳っておじさんなんですね。もう引退してもいいんだもん。

 

 

まとめ「どうなるレイダース?」

f:id:kazumax78:20190311083518j:plain

大事なパスターゲット、アマリ・クーパーを放出して、意気消沈だったQBデレック・カーに強力な味方が来ました。カーはさぞ喜んでいるでしょう。ジョーディ・ネルソンとブラウンが同じチームでプレイするとは。何て贅沢な布陣。

しかもレイダースは2019年ドラフト指名権、1巡を3つもっています。今年のドラフト候補生、優秀なのはD#チームです。間違いなくレイダースはDLを取ってくるでしょう。もし3枚のカードを全てD#で揃えたら、そりゃさぞかし強そうなチームになるでしょうね。4月のドラフトが楽しみになってきました!

 

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com