NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

2019年ドラフトの有望株

f:id:kazumax78:20180714041645j:plain

2018ドラフトが終わったばっかりで、まだデビューもしてない時期ですが、来年度のドラフト候補生のニュースが流れてきたんで、紹介します。

時期は来年の4月26日ですね。最近、YouTubeでカレッジのハイライトみるのも疲れてきたんで、ESPNで課金したろうかなと思ってる。NFLはまるとカレッジにもハマっちゃいますね。ああ観たい観たい。

 

1 スタンリー・モルガンJr ネブラスカ大学

f:id:kazumax78:20180714032027p:plain

ネブラスカ大学ハスカーズのWRです。185cm 92kg、彫刻のような肉体の持ち主。オハイオ大学との対戦では、1学年上のCBデンゼル・ワードを抜き去り、17ydsのタッチダウンを記録してます。2017年の記録では61キャッチ、986ydsレシーブ。ワンハンドキャッチもできて身長もある。キャッチ能力はかなり高い選手です。

GBパッカーズのスターWRの、デバンテ・アダムスに匹敵する選手。そんな素質たっぷりです。

www.youtube.com

 

2 カレケ・ハドソン ミシガン大学

f:id:kazumax78:20180714034346j:plain

 ミシガン大学ウルバリンズの選手。LBをやったり、SSをやったり、いろんなポジションセットされてますね。動画の背番号7を注目してみてください。かなりいろんなところで活躍してます。

2017シーズンは77タックル。うち16タックルで敵を後退させてます。2インターセプト、9つのパスディフェンス、ファンブルさせたブロックは2つと、かなりの大活躍。

体格は182cm、100kg。鋼の肉体に超加速するエンジン。NFLプレイヤーではジャブリル・ペッパーズのような選手ですね。

www.youtube.com

 

3 ヨドニー・カジューシュト ウエスト・バージニア大学

f:id:kazumax78:20180714034613j:plain

もうダメ!読めない。英語では、「Yodny Cajuste」って書きます。ウエスト・バージニア大学マウンテニアーズのOT。196cm、146kgの体格。かなりの巨漢だけど、でっぷり太った体型ではなく、みっしり筋肉がつまってて、敏捷性の高そうな体。

 

4 ハキーム・バトラー アイオワ州立大学

f:id:kazumax78:20180714040024j:plain

198cm、102kgの長身をもつ。アイオワ州立大学サイクロンズのWRです。あんまり聞かない名前の大学ですが、BIG-12カンファレンスに所属する強豪大学です。

 

www.youtube.com

 

5 カール・グランダーソン ワイオミング大学

f:id:kazumax78:20180714040421j:plain

ワイオミング大学カウボーイズのエッジラッシャー(DE)。198cm、112kg。スピーディな動きが想像できる体格ですね。

2017シーズンでは、78タックル、敵を後退させ16タックル、QBサックは9回。マーカス・ダベンポートと同格!とまでは、現在言えませんが、それくらい大きく成長する素質は十分にある選手。2019年ドラフトでは1巡指名にあがるでしょう。DEだけどインターセプト2回、かなり縦横にすばやく動けます。

 

こちらの記事もおすすめ

www.nfl-32.com