NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFLトップ100】10位 QBアーロン・ロジャーズ

f:id:kazumax78:20180704005545j:plain

f:id:kazumax78:20180704005559j:plain

2005 / Round1 / Pick24 /カリフォルニア大学

NFLきってのポケットパサーのQBアーロン・ロジャーズ。パスだけの才能でいえばリーグで一番なんじゃないかと思うくらいの素晴らしいパスを通してくるQBです。

f:id:kazumax78:20180704005620p:plain

ゲームをみていて本当に面白い。トム・ブレイディは戦術を駆使して、レシーバーにボスンと投げる感じ。ロジャーズは、強烈なレーザービームで突き刺すようにボールを投げる。なんでかこいつのボールは通ってしまう。めちゃ飛ばす強肩なので、ヘイルメリーをもっているため、本当に最後の最後までわからない。

 

f:id:kazumax78:20110206212042j:plain

観客を魅了する力をもっているQBです。本当にGBのオフェンスは見応えがある。2016年のディビジョナル・プレイオフ。カウボーイズのQBダク・プレスコットとの対戦は本当に鳥肌ものの名勝負でした。それ以上にスーパーボウルは素晴らしかったですがね。

スーパーボウルリングを獲得してます。これからもチャンスありますから楽しみです。

 

大学時代

f:id:kazumax78:20180704005804j:plain

彼はコミュニティ・カレッジ出身。その後カリフォルニア大学に移籍。2003年と2004年に在籍して、5,469yds獲得。43本のTDを奪っています。すごい成績を残して、NFLにアーリーエントリー。2005年ドラフトでは見事1巡指名。全体1位指名はQBアレックス・スミスでした。

 

契約金額

f:id:kazumax78:20180704005818j:plain

5ys $110mという巨額な契約。年俸にすると・・・・25億円くらいですかね?アーロン・ロジャーズももう34歳。あと4年くらいで引退です。もう一度だけスーパーボウルでロジャーズのプレイがみたいです。

 

こちらの記事もおすすめ

www.nfl-32.com